0.1.2.3.歳の続編!4歳以降の脳はどうなってるの⁉️ | ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

初めまして(*^o^*)
日々の生活に遊びのような学習習慣を
取り入れています(*^o^*)
13.10.8才の三人兄弟です♪
子育てのモットーは親子で楽しむ♪です
お友達申請も受付中です♪


三倍速で歯ッピ~に子育て中♪
の、ひまりんです

子供は8才♀.10才♂.12才♂の三人兄弟です。

こんにちは~

先日は

【3歳までの子供を侮るなかれ!
0.1.2.3.歳の真相】について、書きました。
↓↓↓

http://s.ameblo.jp/esn3150/entry-12073424611.html


今日はその続きです^o^

三歳までに脳の配線はほぼ決まる!

とご紹介しましたが、だからと言って

4歳から全く成長しないのかと言ったら、

そうではありません(笑)

ご心配なく、大丈夫です^o^


4歳頃からはまた脳の別の部分が配線され、

それは、頭の前部にある《前頭葉》と言われる

部分だそうです。3歳までは、その後ろの方が

配線されるそうです^o^

つまり、三歳以前と、三歳以降の配線の違いは

コンピューターで言うと

三歳以前が【ハードウェア】

つまり、機械の本体を表し

三歳以降が【ソフトウェア】

つまり、機械の使い方を教えるという部分に

なるそうです!

分かりやすい例えですね。

メカに弱いアナログ人間な私でも

この例えは分かりやすかったです^o^


気付けばあっという間に

1歳、2歳、3歳…と成長し、

あらもう七五三だわ~~♪なんて

思ったりもしましたが、すっごく

大切な宝物の原石みたいなものを

授かっていたのですね。

私は子供達に、一体どれだけのものを

与えてあげることが出来ただろうか、、、。

ふと、我に返ってしまいます。

ま、時すでに遅し、、、(笑)⁉︎

そうは言っても、まだ小学生と保育園児の子供達。

子供達に潜めている無限の可能性を

最大限引き出してあげたいな。

子育ては親も楽しんでこそ

子育て(*^o^*)

これからも、《子供達のプロデューサー》として

頑張ろ~~♪と思いました