ドライヤータイムはアウトプットタイム | ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

初めまして(*^o^*)
日々の生活に遊びのような学習習慣を
取り入れています(*^o^*)
13.10.8才の三人兄弟です♪
子育てのモットーは親子で楽しむ♪です
お友達申請も受付中です♪

こんにちは( ^ω^ )

女の子がいるご家庭なら、必ずする事!

それは、ドライヤー。

髪の毛の長さにもよりますが、
我が家は娘ちゃん6歳の髪の毛が
ロングなので、毎晩かけます。

その時は、何でも良いので
手にカードを持たせます!

{A0931FF7-3ED6-4882-90FB-A0B66D919F5D}

{3E63F1DB-8584-4EFE-9640-FBE4779DF3EE}

この日は英語

AGOのカード(英語のウノ)を
手に持ち、娘ちゃんが単語を読み上げる

『言えたら左側
言えなかったら右側に置いてね。』

と言います。

一通り終わったら
言えなかったものをおさらい。

そうして、全てクリアしたらお終いです

時間ない時や眠そうな時はカードを
元から減らして渡す。

そんな風にして、
【~しながら~する。】の
ながら遊び学習がゆるく長続きの秘訣です( ^ω^ )

今日は何にしようかな?