こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住36年

金融歴30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚29年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

わがままエレガンスとは?

自分と向き合い

自分に正直に温かい心で

自分のありのままを受け入れた

心に豊かさと満足感をもたらす

自由でエレガントな生き方です。

 

 

  自分のやりたいこと、できてますか?

 

日々の

やらなければいけないこと

 

に追われて、

 

「自分がやりたいこと」

 

を後回しにしていませんか?

 

そして

 

自分が何をやりたいのか

分からなくなってしまうこと、

 

ありませんか?

 

今日は自分がやりたいこと

について考えてみましょう。

「自分がやりたいこと」の見つけ方

 

「自分がやりたいこと」

の見つけ方について

 

いくつかまとめてみました。

 

参考にしてくださいね😉

 

1  過去の経験を振り返る

 

子供の頃に夢中になっていたこと

好きだったこと

 

にヒントが隠れていることがよくあります。

その頃を思い出してみましょう。

子供の頃の興味や好奇心は、

純粋で自分の本質に近いものです。
 

2  得意なこと・自然にできること

 

頑張らないでもできちゃうことや、

他人から「上手だね」と言われることは何ですか? 

それらはあなたの強みであり、

実はやりたいことなのかもしれません。
 

3 心が安らぐこと

 

何をしているときにリラックスできますか?

心が落ち着くことや、

ストレスを感じない活動は、

やりたいことに繋がることが多いです。
 

4 ワクワクすることをリストアップ

 

心がときめくことや、

やってみたいと思うこと

 

をリストアップしてみましょう。

この中に 

あなたが本当にやりたいこと、

やり続けていきたいこと

 

があるかもしれません。

ただし、

ワクワク感は一時的な興奮である場合もあるので、

慎重に見極めてくださいね。
 

5 自己分析

 

自分の価値観、

興味、強みを見つけるために、

自己分析ツールやワークシートを使ってみましょう。
 

6 他人からのフィードバック

 

周囲の友人や家族に

 

自分が何を得意としているか、

どんな時に楽しそうか

 

を聞いてみるのも良いですね。

他人の視点から見た自分の姿が

ヒントになることも多いです。
 

7 新しいことに挑戦

 

新しい趣味や活動を始めてみましょう。

新しい経験を通じて、

自分が本当にやりたいことを

見つけることがあります。
 

8 日記をつける

 

毎日、

自分が感じたことや

考えたことを

日記に書き留めてみましょう。

後で振り返ることで、

自分の興味や

欲望のパターンが

見えてくるかもしれません。
 

9 心の声に耳を傾ける

 

日常の忙しさから離れて、

静かな時間を持つことも大切です。

瞑想や散歩をしながら、

自分の内なる声に耳を傾けることで、

本当にやりたいことが見えてくることがあります。
 

10 専門家の助けを借りる

 

自分ではなかなか見えないのも事実。

キャリアカウンセラーや

ライフコーチと話すのも一案です。

専門的なアドバイスやサポートが、

自分のやりたいことを見つける

助けになることがあります。

 

確信が持てたら、

それに向かって進みましょう。

 

今のお仕事をしながらでも大丈夫です。

 

自分のやりたいことをやり、

 

時にはある苦労も楽しみながら、

人生そのものを楽しみましょう!

 

やりたいこと見つけました!

ちなみに

 

私は最近、

ずっとやりたかったことに

気づきました

 🤭

 

いえ、

実はずっと心の中で

 

「やりたい、やりたい」

と思っていたけれど、

 

時間が取れず、

お金になることでもないので

(少なくとも今は)

 

なかなか時間を費やせずにいたのです。

 

が、

 

ようやく覚悟を決めました。

 

お金にならなくてもいい、

でもやりたい。

 

とにかくやって、

悔いを残さない。

 

だって、

私の人生ももう

後半戦に入りましたから。

😆

 

それは何かというと、

 

これまでの旅を

旅ジャーナルとしてまとめる

ことです。

 

これまでもアルバムを作るのが好きで

ずっとやってきていましたが、

 

デジタルの世界になって

やり方も変わり、

 

SNSに投稿して

終わりのことも多く、

 

思い出の旅を

形にできていませんでした。

 

それを、

これからやっていこうと思います。

 

そして、ついに!

ようやく一冊目ができました〜

🩷

 

ちょうど一年ぐらい前の

ソロモン諸島でのダイブトリップ。

 

もちろん我が家には印刷版があります

🥰

 

それをデジタル化して、

Kindleにしました。

 

そして、

アマゾンの本棚に載せることにしました

これから、

たくさんの旅ジャーナルを

作っていくつもりです。

 

アマゾンの本棚に

たくさんの国の旅日記が並ぶことを

楽しみにしています。

 

記念に、

 

期間限定

 

日本時間

6月19日 16:59まで

 

無料ダウンロード

できますので、

 

もしよかったら読んでみてくださいね😉

 

下のブックカバーをタップすると

アマゾンに飛びます。

 

 

あっ、この旅シリーズは英語になります

 

 

写真がたくさん📸

 

そして、

現地の伝統ダンスの動画なども

 

本の中のリンクから

みれます

 

ので

 

英語はちょっと苦手・・・

の方でも

 

十分お楽しみいただけるはずです

🩷🩷🩷

 

または

 

これを機会に

英語に親しむのもありかも

 

旅に関するものなので

シンプルだし

 

旅先で

外国人とお話しする際に

役に立つかも🤔

 

です

😆

 

 

今週のアクション☝️

あなたが心から「やりたいこと」を1つだけ見つけてみてください。

そして、それに少しずつ時間を割いていきましょう。🩷

 

あなたの「やりたいこと」コメントで教えてくださいね😉

 

 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました💞

 

Esmy 🌹

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か

(=わがままエレガンスに)

 

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀


 

【公式メルマガご登録はこちらから】

↓↓↓

毎週土曜日21時

わがままエレガンスの秘訣を

あなたのメールボックスへお届けします💌

 

【あなたのわがままエレガンス度診断はこちらから】

↓↓↓

あなたのわがままエレガンス度

チェックしてみませんか?

 

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

 

【著書の紹介】

 

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.5