こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住35年

金融歴30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚29年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

わがままエレガンスとは?

自分と向き合い

自分に正直に温かい心で

自分のありのままを受け入れた

心に豊かさと満足感をもたらす

自由でエレガントな生き方です。

 

 

  自分の心の声を聞こう、ワクワクすることをしよう💗

 

あなたは、

毎日ワクワク過ごせていますか?

 

自分の心に正直に、

やりたいことを自分にさせてあげていますか?

 

忙しい毎日。

 

自分の本当の気持ちや願望を見失いがちですよね。

 

でも、

 

ちょっと立ち止まって、

自分の内なる声に耳を傾けることは、

とても大切なことなんです✨

 

自分の心の声を聞けていますか?

 

心の声を聞くことは、

 

自分自身を理解して、

より充実した生活を送るための第一歩です。

 

では、

 

どうすれば

自分の心の声を聞くことができるのでしょうか?

 

例えば、

以下の方法を試してみてください🤭

 

・自然と触れ合う:

 

自然の中で過ごす時間は、

心をリフレッシュさせ、

内なる声を聞くための絶好の機会です。

 

お散歩やハイキング、トレッキングなどを

楽しんでみてください。

 

キャンピングもおすすめです。

 

・瞑想をする:

 

瞑想は心を静かにし、

自分の内面に集中するための

素晴らしい方法です。

 

毎日数分間だけでも、

静かな場所で目を閉じて

呼吸に意識を向けることで、

心の声を聞きやすくなります。

 

何にも考えずぼ~っとするのもありですよ😆 

(Esmyの得意技!)

 

お肌や体のお手入れに集中して、

綺麗になっていく自分と対話するのも効果的🥰

 

運動をする:

 

運動をしている間は

他のことは考えていられないはず。

 

エネルギーを使い尽くして

スッキリした後は、

自分にかえれる瞬間。

 

この時の気づきや、

やりたい!

こうなりたい!

と思ったことを大切に。

 

ジャーナリング:

 

日記やノートに

自分の考えや感じたことを

書き出すことも効果的です。

 

書くことで、

自分の気持ちを整理し、

本当に大切なことに気づくことができます。

 

ワクワクすることを見つけましょう!

 

自分の心の声に耳を傾けると

 

自然と自分がワクワクすることに

気づけるようになります。

 

ワクワクすることを見つけるためのヒントを

いくつかご紹介しますね😉

 

新しいことに挑戦する:

 

新しい趣味や活動に挑戦することで、

思わぬワクワクを発見できるかもしれません。

 

お料理、旅行、フィットネスなど、

なんでもいいんです。

 

興味があることを始めてみましょう。

 

自分の情熱を追求する:

 

昔から興味があったことや、

一度やってみたかったことはありませんか?

 

家庭があるからとか、

歳だからって

諦めていませんか?

 

それらは単なる言い訳でしかありません。

(↑辛口ですみません😬)

 

まずはやってみましょう。

 

そうでないと、

死ぬ間際になって

後悔することになってしまうかもしれません。

 

その時ではもう遅いです。

やりたいことは、できるうちに。

 

情熱を持って取り組めることは、

あなたにとっての宝物です。

 

毎日が生き生きとしてきますよ💕

 

コミュニティに参加する:

 

共通の趣味や興味を持つ人々と交流することで、

新たなインスピレーションや

ワクワクを得ることができます。

 

オンラインのコミュニティや

地元のクラブに参加してみてください。

 

まとめ

 

自分の心の声を聞き、

ワクワクすることを見つけることは、

幸せな人生を送るための重要な要素です。

 

毎日の忙しさの中で

少しでも時間を作って、

自分自身と向き合いましょう。

 

あなたもぜひ、

自分の心の声に耳を傾けて、

 

日々の生活にワクワクを取り入れてみてくださいね。

 

 

今週のアクション☝️

あなたのワクワクはなんですか?

コメントで教えてくださいね😉

 

P.S.

 

最近また

ワクワクを見つけてしまったEsmyです。

 

新しいことというよりは、

前々から心の中で燻っていたけど、

 

ようやくそれを確信して、

自分に認めてあげたところです。

 

ワクワクが止まらない〜💗

 

なので、

このタイミングでお伝えしたかったのです🥰

 

 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました💞

 

Esmy 🌹

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か

(=わがままエレガンスに)

 

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀


 

【公式メルマガご登録はこちらから】

↓↓↓

毎週土曜日21時

わがままエレガンスの秘訣を

あなたのメールボックスへお届けします💌

 

【あなたのわがままエレガンス度診断はこちらから】

↓↓↓

あなたのわがままエレガンス度

チェックしてみませんか?

 

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

 

【著書の紹介】

 

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.5