こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住35年

金融歴30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚28年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

わがままエレガンスとは?

自分と向き合い

自分に正直に温かい心で

自分のありのままを受け入れた

心に豊かさと満足感をもたらす

自由でエレガントな生き方です。

 

 

  毎日の小さな一歩が大きな成果への鍵

 

あなたは、

目標に向かって進めていますか?

 

やりたいことや

達成したいこと

たくさんありますよね。

 

でも、現実には

目標に向かって進むのが難しいどころか

 

今日やるべきことさえもできなかったり

 

予定がどんどん遅れたり

 

一生懸命頑張っているはずなのに

結果がでなかったり・・・

 

そんな時私たちは

 

自分を責めたり

挫折感に苦しんだりしがちです。

 

でも、大丈夫!

 

今日は

そんな気持ちから

どうやったら抜けられるのか

みていきましょう。

 

確実に毎日成長しています!

そんな状況では

信じられないかもしれないけれど・・・

 

目にみえる結果がないだけで

自分で実感できないだけで

 

私たちは毎日成長しています。

 

スポーツに例えるとわかりやすいかもしれません。

 

これまで何もしてこなかった人が

いきなり10km走れるようにはなりませんよね😆

 

 

朝のジョギングや夕方のウォーキングから始めるとしましょう。

 

毎日少しずつ運動することで、

 

体力がつき、

健康になるだけでなく、

精神的な安定感も得られます。

 

日々前進してますよね?
 

でも

10km走ることを目指している自分には

この成長が見えないのです。

 

そして、ある日突然10km走れちゃうのです🙌

 

 

語学学習でも同じことが言えます。

 

新しい言語を話したくて仕方がないのに

いつまで経っても喋れない

言葉が出てこない

 

こんな経験はありませんか?

 

 

語学を話すためには文法だけでなく

沢山の単語を習得する必要があります。

 

それは一朝一夕にできるものではありません。

 

でも、毎日一つ単語を覚えていったらどうでしょう?

 

その日の習得感は少ないかもしれないですが

 

毎日やることで、

必ず毎日1単語覚えられますよね? 

 

1年で365単語です。

 

語学の習得は

集中して沢山の単語を覚えるよりも

 

都度の時間は短くても

できるだけ頻繁に

 

そして何度も繰り返す方が効率的であったりもします。

 

でもやっぱり

この間の成長は気づけないのです。

 

だけど、きっと1年後、

何かの機会にその言語でお話しする機会があった時

 

「あっ、しゃべれる!」

となっているはずです🩷

 大きな成果は毎日の小さな一歩から

いかがですか?

 

毎日何かをコツコツしていたら

絶対に毎日成長していると思いませんか?

 

例えそれが後退に感じてしまうような時でも

それも経験の一つ

 

大きな成果を成し遂げるには

通らなければならないイベント

だったりします。

 

だから

 

挫けずに

諦めずに

進み続けてください。

 

全ては小さな一歩から🐾

 

 

毎日の一歩が、大きな成果への鍵なのです。 

 

毎日たった一つだけ

やり続けてくださいね。

 

あなたの成功を心より祈っています🙏

 

 

今週のアクション☝️

あなたが、今日から毎日することはなんですか?

コメントで教えてくださいね😉

 

 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました💞

 

Esmy 🌹

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か

(=わがままエレガンスに)

 

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀


 

【公式メルマガご登録はこちらから】

↓↓↓

毎週土曜日21時

わがままエレガンスの秘訣を

あなたのメールボックスへお届けします💌

 

【あなたのわがままエレガンス度診断はこちらから】

↓↓↓

あなたのわがままエレガンス度

チェックしてみませんか?

 

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

 

【著書の紹介】

 

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.5