こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住35年

金融歴30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚28年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

わがままエレガンスとは?

自分と向き合い

自分に正直に温かい心で

自分のありのままを受け入れた

心に豊かさと満足感をもたらす

自由でエレガントな生き方です。

 

 

  旅は人生を豊かにする〜外資系エグゼクティブもやっている旅のあるライフスタイルのおすすめ

 

如何お過ごしでしょうか?

 

実はですね、

 

先週末

 

ちょこっと

北フランスの海岸の街まで

いってきました〜🏖️

 

と言ってもですね

 

いわゆるヴァケーション

というほどのものでもなく

 

ちょこっと日常から離れてみた

 

って感じです😆

 

それでも十分に価値のある旅でした🩷

 

今日は、

 

「旅」が与えてくれる

人生の豊かさ

 

についてお話しますね😉

 

 

旅のあるライフスタイル

 

実は

外資系エグゼクティブが取り入れている

ビジネスの成功術であり、

 

さらには

人生を豊かにする秘訣だって知っていましたか?

  

北フランスのBerck-sur-Mer (ベルク・シュル・メール)

ルクセンブルクから

車で5時間

 

北フランスの海岸沿いにある

ちょっと地味なリゾート地

 

Berck-sur-Mer

ベルク・シュル・メール

 

 

リゾート地と言えど

おしゃれとは程遠く

 

海辺の

フランスの田舎町

といったところでしょうか?

 

夏はたくさんの人で

ごった返しになるけど

 

オフ・シーズンの今は

 

人が少なくて

ビーチを堪能できる

 

 

でも代わりに

お店もレストランもほぼ閉まってる😳

 

空いているレストランでさえも

12時から14時30までと時間限定だったり

 

夜は

空いているレストランが

もっと少ない上に

19時から21時まで😭

 

一体どこに食べに行けばいいの〜😨

 

生牡蠣を食べたかったけど

結局ありつけなかった🦪🥹

 

そんなへんぴなところに

 

わざわざ

片道5時間もかけて

いってきました〜😆

 

まあ、

旦那さんの趣味の

弓の大会があったから

なのですが🏹

 

せっかくですので

便乗したEsmyです🩷  

 

今回の旅で得たこと

今回は 

期間も短いし

 

サクッと

 

隣の県に行くような感覚で

いってきました。

 

ヨーロッパは陸続きだし

EU内では税関もないので

 

ホントに

隣の県にちょこっと遊びに行く感覚😆

 

それでも

「旅」をするたびに

色々な気づきや学び、

喜びがあります💖

 

 

今回得たものは・・・

 

・人気のない海辺をお散歩できた

 ↑

ルクセンブルクは海なし国なので超貴重✨ 

しかも人がまばらなことも重要ポイント☝️
 

・現地産ムール貝を美味しく頂けた

念願の生牡蠣は今回は食べれなかったけど🥹

 

・本場のカルバドスを飲めた

 

・オフ・シーズンのリゾート地の実情を目の当たりにした

これじゃあ、ビジネスにならないよね。

レストランとか閉まっていても当たり前。

経費の方がかかりそう😬

 

・干潮・満潮の差を体感。

干潮時はすご〜く遠くまでビーチを歩けました。

 

・野生のアザラシの群れに出会えた

 

・旦那さんと手を繋いで仲良くお散歩

 

・旦那さんも私も心が穏やかになっているせいか

いつもに増して心地よい関係💞

 

・道中は車の中でぼ〜っとしながら、将来の構想を練る

 

などなど

 

このプチ旅行をしたおかげで

 

心豊かになって

エネルギーもチャージされて

帰ってきました〜🩷

 

実は外資系エグゼクティブも取り入れている「旅のあるライフスタイル」

今ですね、

 

百慕大 翼さん著書の

「海外旅行は自分を変える最強の武器」

という本を読んでいます。

 

外資系エグゼクティブが実践する

旅をフル活用して人生を豊かにする秘訣

を学べる本です。

 

彼ら彼女らはあえて旅をすることを選択します。

 

旅を人生に上手に取り入れて

自分の成長やビジネスの成功

 

そして人生の豊かさにつなげているのです。

 

もし興味があれば、こちらからアクセスできます😉

https://amzn.to/3Ts4GAx

 

 

*今なら期間限定キャンペーン中で

Kindle版を440円で購入できるようです!

 

 

この本をを読みながらですね

そう、そうと頷けることがたくさん!

 

例えば、

 

・非日常の空間が新しいアイデアを生むきっかけになる

 

・プランを立てたり、自分を振り返ったりする貴重な時間

 

・同じ場所に言っても新しい発見がある

 

・ある特定の地の発展や衰退などの変化を体感できる

 

・自分が完璧でないことを知る

 

・現地の環境に身を置くことで、

今ある生活のありがたさや便利さを実感

 

・「人はみんな違う」を実感し、差別をしなくなる

 

・巷の情報は活用すれど、

自分で見て、自分で決める

 

などなど

 

これらは私も

たくさんの旅の経験から

学んだり感じ取ったことです。

 

結果、

 

・ポジティブ思考

 

・楽観的

 

・SNSやメデイアなどの情報に惑わされない

 

・人は皆違う。差別をしない。見下さない。

 

・違いを尊重する

 

という人生観になるのです。

 

 

まさしくこれを

外資系エグゼクティブ達は

見せてくれているのですね。

 

だからこそ、

エグゼクティブになっている

 

のだともいえます☝️

 

旅を積極的に生活に取り入れましょう🧳

私はこれまで56カ国訪れました。

 

何回も訪れている国もあるし

同じ場所に数回訪れたこともあります。

そしてその度に新たな気づきが。

 

もちろん

2〜3週間かけた長期休暇

も大好きですが、

 

今回のように

週末だけのプチ旅行も好きです。

 

逆に数日の方が

マインドチェンジの効果は大きいかも。

 

 

旅をすることによって

 

・自分と向き合うことができる

 

・将来のプランをゆっくり考える時間をもてる

 

・新しい発見をする

 

・自分の小ささを実感する

 

・自然の偉大さを実感する

 

・人間は

自然界や宇宙の中の

ひとつの生き物でしかない、

を実感する

 

・全ては全部繋がっているを実感する

 

だから

 

・謙虚になれる

 

・自分に素直になれる

 

・物質にこだわらなくなる

 

・人との違いを認め、

人を尊重するようになる

 

・人間らしく生きられる

 

「旅」

 

本来の自分に帰るチャンス

与えてくれるのです。

 

心豊かに生きるきっかけ

をくれます。

 

だから私は旅が好き❤️

 

長期に限らず

近場のプチ旅行も

 

旅のあるライフスタイルは

魂ごと自分を成長させる

 

そんな機会を与えてくれるのです💖

 

 

今週のアクション☝️

あなたの次の「旅」はいつですか?

どこに行きますか? 何を目的としていますか?


コメントで教えてくださると嬉しいです😉

 

 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました💞

 

Esmy 🌹

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か

(=わがままエレガンスに)

 

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀


 

【公式メルマガご登録はこちらから】

↓↓↓

毎週土曜日21時

わがままエレガンスの秘訣を

あなたのメールボックスへお届けします💌

 

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

 

【著書の紹介】

 

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.4