こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住35年

金融30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚28年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

わがままエレガンスとは?

自分と向き合い

自分に正直に温かい心で

自分のありのままを受け入れた

心に豊かさと満足感をもたらす

自由でエレガントな生き方です。

 

 

  2月の肌荒れの原因と対策

 

2月も半ばを過ぎました。

 

暦上はもう春ですね🌿

 

ところどころに

すこ〜しだけ春の兆しも見えてきましたね🌸

 

嬉しい限りですが

 

お肌さんにとっては

なんとも辛い時期なのです😰

 

今日はその原因と対処法について

お話しますね😉

 

2月の肌荒れの原因は?

2月はお肌が一番汚い月と言われています😭 

 

それにはいくつかの原因が・・・

 

1 冬の気候

冬の寒さと乾燥した空気のせいでお肌が乾燥。

毛穴の開き、シワ、ほうれい線などが目立ちやすくなります😭

 

2 バリア機能の低下

2月は、1年の中で最も角質層のバリア機能が弱まる時期です。

 

お肌さんは常にあらゆる刺激にさらされていて

バリア機能が低下しているといつもより敏感に刺激に反応してしまいます😱

 

3 季節の変わり目

まだ冬だけど、少しだけ春めくこの時期。

温度や湿度の急聞な変化もお肌さんにとっては負担です🥵

 

4 花粉

花粉が飛び始める時期でもありますね🤧

バリア機能が低下しているお肌さんにはとっては強い刺激です。

 

5 紫外線

まだ冬だからと油断してしまいがちですが、

2月は紫外線が急増します😎

すでに弱っているお肌さんに紫外線アタックを浴びさせてしまうことに😱

 

6 春の光

お肌自体がデリートでいつもより潤いがない状態なのに

春の明るい光で必要以上に見えちゃう、目立っちゃうというとどめつき😫

 

お肌さんにとっては

踏んだり蹴ったりの2月ですね。

  

2月のお肌の対処法🧴

2月に特に注意することは

保湿と紫外線予防

 

いつものお手入れに加えて意識してみてください。

 

1 保湿

いつもより乾燥しがちなお肌。

マメに保湿をしてください。

 

お肌が乾燥気味だなぁと思ったら

すぐに保湿できるよう化粧水を持ち歩くのがおすすめです。

 

スポーツなどをして汗をかいた後の保湿も忘れずに😉

 

夜のお手入れは蒸しタオルと氷を使うと効果的ですよ。

 

気持ちいいだけでなくお肌が生き返ります❤️

 

詳しい方法に興味があれば、こちらから「お肌」とお寄せください。

 

2 紫外線予防

紫外線が急増する2月。

 

ちょこっと近くのスーパーへお買い物に行く時も日焼け止めを忘れずに。

 

バリア機能低下のお肌さんに紫外線は大きなダメージになりかねません!😱

 

 

春の日和を楽しみましょう🌸

でも

だんだん暖かくなって、

日差しも柔らかくなって

前よりも少し明るくなって

外に出たくなる時期でもありますよね〜🥰

  

日光を浴びることは

心身の健康にもとってもよことです😎

 

しっかり対策をして春を楽しみましょう😉

 

↓ 2月のモーゼル川の写真です。

春めいてきましたね〜🌸🎶

  
今週のアクション☝️

2月のお肌を守るために保湿と紫外線予防を徹底する🩷

お手元の商品で問題ありませんので、

いつもより意識してマメにつけて上げてくださいね😉

 

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

Esmy 🌹

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か(=わがままエレガンス)

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀

 

 

今後の活動

電子書籍 ’Esmyのヨーロッパ移住シリーズ’ を通して、ヨーロッパと日本の違い、ヨーロッパ生活を楽しんで自分らしく生きる秘訣を伝える。

ヨーロピアンスタイルわがままエレガンスライフな女性を増やすべく、講座等開催

56カ国を旅した経験から、写真集の出版を準備中。

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

【著者の書籍紹介】

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

 

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.4