こんにちは!

 

ヨーロピアンスタイル

わがままエレガンスライフプロデューサー

 

Esmyです🌹

 

    

ヨーロッパ在住35年

金融30年 グローバル大手金融機関 

しあわせな国際結婚28年♡ 

 

日本に住む女性の方たちに

もっともっと輝いてほしい

 

との思いから

 

ヨーロッパで学んだ

心豊かに生きる秘訣

 

を配信しています

💞

プロフィールはこちらから

 

 

 

  2024年最初のわがまま💫

 

ちょっと投稿遅れてますが。。。

 

2024年最初のわがままをお伝えしま〜す。

 

それはね

 

元旦から🎍

 

柚子湯に入れたこと🥰

 

日本にいたら大したことないかもだけど

 

ルクセンブルクで🇱🇺

 

フレッシュ柚子のお風呂なんて

 

ちょー、贅沢

 

ダイヤモンド級です💎

 

なにせ

お金払うからおねが〜い🙏

 

といってもできないのです

 

そもそも

柚子が手に入りません🥲

 

それがね

 

今年は柚子20個も!!

 

ニュー・イヤー・イブは

お友達を呼んで

我が家で迎えたのですが

 

その買い出しを

業者用のスーパー?卸店?で

大量に

 

紫蘇や椎茸や大根なども手に入るところで

以前一度柚子を買ったことが

 

電話注文した時に

流れで聞いたらあった!のです。

 

でも、そのあとは

オンラインのリストにはあるけど

いつも欠品😞

 

さすがに買う人あんまりいないんだろうなぁ〜

 

ほんとうに毎回欠品

 

だったらリストに載せないで!

と思ったりも

 

今回は

またリストにはあるよ

 

なんかケースで買わなくちゃいけないらしい

 

いくつくるのかわからないなぁ🤔

 

でもどうせまた来ないのだろうし・・・

 

きちゃったら考えればいいや

 

多分無駄な心配だから

 

 

 

ところが!

 

な・ん・と!

 

きちゃった

しかもケースで!😳

 

 

び〜っくり〜

 

20個もありました〜

 

わぁ〜い、わぁ〜い、

 

ゆずの香りが〜🥰

 

 

 

せっかくなので

 

ニュー・イヤー・イブのケーキは柚子で

↑ ホストなので、忙しくて写真撮り損ねました😫

 

メニューは海鮮鍋だったので

ゆずの汁で作ったポン酢も添えて

 

そして残った皮を湯船に〜

 

し・あ・わ・せ〜🥰🥰🥰

 

最高のひとときでした。

 

しかも元旦から❤️

 

 

それにしても

いくらくるか来ないかわからないとはいえ

 

きたらいいなぁ〜

 

ぐらいの気持ちで

柚子をケースでオーダーしちゃうなんて

わがままだよね〜

 

実はそんなにお安くない

 

しかも使いきれなくて

無駄にしてしまう可能性も

 

それでも

欲しい!

 

でオーダーしてしまった私

 

まさしくわがままエレガンス

 

自分の欲求に正直に

 

少し贅沢だけど

 

誰かに迷惑をかけるわけでもなし

 

日本の文化を味わって

 

季節のフルーツである柚子を楽しんで

 

これぞわがままエレガンス

 

って思うけど

 

みなさまはどう思われますか?

 

 

ちなみに柚子はまだいくつか残っていて

今日また柚子ケーキ作りました。

 

今度は別レシピで

 

 

あなたも

自分の欲しいもの正直に😉

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました💞

 

Esmy🌹

 

 

 

ビジョン

 

自分らしく、自由に、心豊か(=わがままエレガンス)

生きる日本人女性を増やす

🍀🍀🍀

 

 

今後の活動

電子書籍 ’Esmyのヨーロッパ移住シリーズ’ を通して、ヨーロッパと日本の違い、ヨーロッパ生活を楽しんで自分らしく生きる秘訣を伝える。

ヨーロピアンスタイルわがままエレガンスライフな女性を増やすべく、講座等開催

56カ国を旅した経験から、写真集の出版を準備中。

 

〜 SNSはこちらから 〜

フォローやお友達申請大歓迎です💗

 

        

 

他のメディアはこちらから

👇

https://lit.link/esmylux

 

【著者の書籍紹介】

  • 夢を叶える魔法のレシピ ~ヨーロッパで手に入れた心豊かに生きる秘訣~ 

ギャラクシーブックス社 出版

 

 

"Esmyのヨーロッパ移住シリーズ"

 

  • さようなら、私の窮屈な人生 ヨーロッパ移住で幸せをつかむ15のゴールデンルール

初出版 Kindle8部門1位獲得!★4.5

 

  • ようこそ、私の輝ける人生 ヨーロッパ移住で人生を開花させる20のゴールデンルール

2冊目も Kindle8部門1位獲得!★3.4