今日から4月ですね。


3月中旬をすぎたあたりから約2週間ほ2週間ほどJRが点検の為に止まってて、代わりに代行バスが出てました。


代行バスはJRよりも本数少なく、時間も少し違うし…。


娘の部活や塾の送り迎えに振り回された2週間が終わったよーおねがい



さて、前回からの続きです。



公園をのんびりお散歩した後に

世羅ワイナリーでお昼を食べようルンルン

と、なりました。


小さなイベントをやってて、外も暖かかったからそれぞれが好きなモノを買って、外に数か所並べられた椅子とテーブルがある所で食べました。


私は


名前忘れちゃったけど、確か

「お花見弁当」みたいなの。


娘は映えの

「玉子焼きドック」



どちらにもお花が入ってて、映えなんだけどさ。

見た事のある花。


本当に食べられるのかな?

なんて思ってしまって、二人ともお花は食べませんでした無気力


ごめんなさい。




アールにはオヤツを持参をして、

ごはんを少しだけあげました。




おじいちゃんの食べるうどんを恨めしそうに見るアール。



片手をカートに手をかけて、可愛いなぁ。

と、最初は和やかムードだったのですが…。



どんどん、落ち着かなくなってきて…。

身を乗りだして欲しがる、欲しがる飛び出すハート飛び出すハート


と、ここまでは、まだ良かったのだけど…。


事件が起こりました。


なんと、身を乗り出しすぎて

カートが倒れかけて、

そこからは何が起こったか記憶にないけれど、ギリギリの所でカートから落ちてしまうところを支えてました。


ハーネスにちゃんと繋いでいたのに

ちょっと長めの位置にフックをかけてたので、

娘に短めの所に付けるべきだと言われました。


でも、想像したら

万が一、アールの上にカートが倒れて乗っかってしまったら大変だし…。



結局、持ち手をテーブル側に持ってきて、カバーしました。


ちゃんと、外でも「待て!」とお座りが出来るように訓練が必要だと実感しました。

アールのママ、猛省です。 

ごめんね、アール。




タイの揚げ菓子を試食させてもらったら、

すごく軽くて美味しくて。

カロリーゼロだね、きっとてへぺろ


この後、

お花を見ようと

世羅高原農場へ行きました車



行きました。



ました。



が、


行ってみてびっくり‼️

休園中。



残念ハートブレイク


近くのスポットを調べて

「夢吊橋」に行きました。



読みにくくなってるね。

「ゆめつりばし」って書いてあります。





アール、すたこらさっさと

歩く!歩く!



歩くのが辛くなってきたおばあちゃんと、娘が、

ゆっくりゆっくり歩いて来ます。



娘が小さな頃は

おじいちゃん、おばあちゃん、娘、私の4人で色んな所にたくさん行きました。




このまま時が止まってくれれば良いのになぁ。



なんて思いました。




さて。


帰途につきます。



おーい!

アールは、ママたちと後ろのシートだよ。




助手席は、俺のモノ!みたいな。



最後までこの日はおじいちゃん子のアールでした。




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

家の近くに、

小さなお店が出来ました。

フルーツ、野菜、お弁当、駄菓子、揚げたての唐揚げやコロッケ、ケーキまで。


2回ほど、唐揚げはアールのお散歩中に買いましたが、

先日は

アールはお留守番でフルーツサンド買いに行きました。(中には入れないからね)



驚くほど小さなお店なのに、

色んなモノがあったから、また行きたいと思います。