20代、30代は、

身内や他人に色々言われて

傷ついたり、思い悩んだりしながら過ごしてきました。


が、


40代も後半に突入した頃から

かなり

図太く、無神経になり、

他人からの言葉に振り回されるコトがめっきり

減りました。


つまり


いわゆる

おばちゃんになれましたおねがい


おばちゃんになってからは、随分とラクになりました。

背伸びせず、無理なく、ありのままに。


時々、若い子を無意識の言葉で傷つけてないか?とか

たまに我を振り返ります。



さてさて。



この前の三連休最終日に

娘が1日予定が無くて(パパ仕事)

じーちゃん、ばーちゃん、アールと共に

ドライブ行ってきました。



多分、

このメンバーでの

お出かけは

お初かなぁ。


じーちゃん、ばーちゃんも喜んでました。




じーちゃん号で、レッツゴールンルン


世羅夢公園でお散歩です。




蝶々の羽の椅子に座ってみました。(娘が)




羽の色と、アールの色、娘のカーディガンが偶然にも似た色で



今にも羽ばたきそうな

雰囲気です🦋


とっても広い公園で

梅の木もありましたが

まだまだ花はちょんぼり咲いてる

頃合い。




あぁ。

春が、訪れてきてるんだなって嬉しくなります。




ゆっくりのんびりと、暖かい陽射しの中の

春の花。





これは、チューリップかなぁ。


まだまだ蕾です。




んー。

気持ち良いなぁ。

って、

言ってるよね、きっと。





違うモノを見たい姉と弟。




あちこち、ゆっくりお散歩です。


足腰がここ数年でめっきり弱くなった

ばーちゃんは、

早々にベンチに腰をかけて

景色をずーっと眺めてました。



この日は、特にじーちゃん、じーちゃん!

って、アールはおじいちゃん子になってました。



こんもり山から降りてくる時も




じーちゃん、抱っこちてーー!




アールに負けて



とうとう抱っこを勝ち取ったアール。




ご満悦なアールです。



良かったね。

じーちゃん。


あ、間違えた


良かったね。

アール。


じーちゃんのマスクがずれてるのは、

アールが

マスクを取ろうとしたからでした爆笑







ずっと座って待ってる

ばーちゃんの横に座って

他愛もない話しをしてました。


近況を話す娘の言葉

ばーちゃん、どれだけ理解できたかな?笑。

とにかく

ばーちゃん、喜んでました。



写真がたくさんになったので

また、

次回に続きますね。