先日
大人の女子校東京パーティ


偶然
司会の座
まわってきました✨






タレント大桃 美代子さんも
いらっしゃるので


大人の女子校の顔として

しっかり司会やろうっ!!!

と前々日くらいから
準備を念入りにしました。






①台本の打ち直し

進行表とは別に作成
文字を大きく。
読みにくいところは別の言葉に変更。
明るく読むところ
しっとり読むところはチェック!


②発声練習

読んでみると、
最近こういうことを
していなかったからか
滑舌が悪い。


当日の朝は
事前に発声練習をしました。






そうしたところ

想像以上に反響があり


特に今村 愛子さんから


「司会が本当に良かった!」
「司会で泣くかと思った!」
「言葉選びも含めてセンスがいい!」

「今後、専属司会で!」






何度も褒めていただきました!

段取りしっかりしておいて

良かったなぁ~!

司会やってみたいな~
思っても

なかなか
回ってくるものではないし

もちろんもちろん
凄く自信があるわけではない中で

たまたま回ってきた

チャンス




えーーーっ
どうしようかなーーーっ

と思わずに

「はい!
やります!」

間髪いれずに受けとることができて


良かった…!





いつも、
ここぞというときに

スカウトしてもらえる

自分でありたい^ ^❤️

【スカウトしてもらえる自分になろう】