小学校と勉強☆ | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は大雨の日に、とあるイベントがあったので朝から小学校に行ってきました。

急いで支度を済ませて8:30前には学校に到着🏫

◯◯くんのお母さんだー!

と色んな子が手を振ってくれて可愛かった💓

やっとクラスの半分くらいの子たちの顔と名前が一致してきました。


終わった後は「私たちって幸せだよね」トークをママ友と1時間して解散👋笑



ついこの間も、朝のゴミ出しの時にママ友とばったり遭遇して喋り倒して約二時間💦

スマホは持たずに家を出たので、自宅に戻って時計を見た時にはびっくりしました


まぁ要は、暇人って事ですね笑




なんだかこのマンションに住んでいると皆さんお金持ち(言い方笑)に見えるし、教育熱心だし凄いなーと思いますね泣き笑い泣き笑い

専業主婦の皆さんも優秀な人たちが結構埋もれてそう。


これだけ熱心だったら、そりゃ中学校での内申点がなかなか取れないよなーとネガティブネガティブ

だから中学受験に進む子もいるんでしょうね。


我が家も今からコツコツと自宅学習頑張ります!

ちなみに先日の学校公開で算数の授業を見学しましたが、自宅学習ありきだなぁと感じました💦



てことで久しぶりに教育系の本を読み始めました爆笑



こーゆー本、大好き😂🤍🤍🤍





写真は学校公開のあとスタバに寄った時のです。

私はシロップ少なめ抹茶パウダー多め。

シロップ少なめにしないともう飲めない{emoji:623_char4.png.煽り}