放課後☆ | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

マンションの共用スペースにて。


宿題をしたり、おやつを食べたり。


この場に居た小3の女子たちにおちびは積極的に絡みに行ってましたが、ほとんど相手にされず笑


ほんわかスマホ持ってるの?

👧え…うん。普通に…。


ーーーーーーーーーー


👧A    ◯◯(友達の名前)、YouTube見よう!

👧B    うん!いいよー!

ほんわか  僕はYouTubeでいつもちろぴの見てるよ。

👧Aと👧B   ‥‥…


ーーーーーーーーーーー


などなど面白すぎました泣き笑い

そのうち「◯◯君うざーい」と言われそうタラー


ですが、最終的には皆んなでお菓子交換をして楽しいおやつタイムとなりました。



そして別の小2の女子たちは、スマホで音楽を流しながら宿題や動物将棋などをしていましたが、今時の子って普通にスマホを持ってるの?滝汗


鬼の宴を延々にリピートしていました⬇️

流行ってるのかな?


https://youtu.be/NFzyrPK9rtM?si=cY3u8WYa89MoRlRL


久々に衝撃を受けた曲驚き💦

歌詞が凄い。日本語で遊んでる!

日本語って面白い!

Eテレの「にほんごであそぼ」で使われそう。


この友成空さん、22才⁉️

小4で作曲を始めた⁉️

へっっっ😳⁉️⁉️




学校どう?と心配してくれるママ達。

みんな優しい✨

身も心も綺麗💖💖

あーゆー人たち、憧れます😍


私も小学生ママになったのだなぁと実感する日々。

いつまでも幼稚園ママで居たかったのだけど笑





何十年ぶりに読みました笑

今の自分がいかに恵まれているか。

日本で暮らしてるとそんな当たり前のこと、忘れてしまいますね。

おちびが大きくなったら読んであげたい!

小学校高学年だったら理解出来そう?



「だからあなたは、深々と歌ってください。

のびやかに踊ってください。心を込めて生きてください」