音楽☆ | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日何かしらの音楽を聴いてますが、その時の私とおちびの会話を書いてみます泣き笑い



ほんわかのび太だって!0点だって!のび太のテストみたいだね。

👩ほんとだね。この歌、ドラえもんの映画の歌みたいよ。ちなみにのび太じゃなくて「伸びた影」だって。

ほんわかなにそれ?

👩夕方になって太陽が低くなったから影が長く伸びたんじゃないの?のび太と掛けてたら面白いね。

ほんわかふーん…。

👩(全然ピンと来てなさそうだな)

ほんわかこの歌はコンサートで小人が歌ってるみたいだよね。


(Universe  髭男)


ーーーーーーーーーーーー


👩君は綺麗だ〜むらさき音符

ほんわかママ、綺麗だよ。

👩(尊死)

ほんわか僕もパパも綺麗だよね。

👩綺麗ってどんな意味?

ほんわかお風呂に入ったから体が綺麗になったってことだよ。

👩(なんだ。そーゆーことね)



(Pretender 髭男)


ーーーーーーーーーーーー


ほんわか僕は音楽をやめたの?なんで?音楽楽しいのにね。この前音楽で拍を習ったよ。

👩拍習ったの?楽しそう!いいなー。拍ってどんなだった?

ほんわかこうだよ。拍手パンパンパン拍手

👩(尊死)



(だから僕は音楽を辞めた ヨルシカ)


ーーーーーーーーーーーー



ほんわかこの歌綺麗だから涙出てきた(ガーゼで涙拭きながら)

👩(えハッこの曲で泣くんだ…)綺麗な音楽を聞くと涙が出るよね。

ほんわか僕初めて音楽聞いて涙出た。

👩ほんとだね。音楽のパワーって凄いね。

ほんわか夢をなぞってってどんな意味?

👩夢を叶えよう!って事じゃない?(適当に返答笑



(夢をなぞって YOASOBI)


ーーーーーーーーーーーー



ほんわか(イントロを口ずさむ)

👩この曲知ってるの?ミセスだよ🍏

ほんわかうん。知ってるよ。ミセスなんだね🍏

「いつまでも」と「どこまでも」があるんだね。

👩よく気づいたね。その言葉の違いは分かる?

ほんわか「いつまでもぬり絵を塗り続ける」と「どこまでも走り続ける🏃」

👩素晴らしい〜(大森さんありがとう。6歳児にもちゃんと届いてるよ)


https://youtu.be/sL-yJIyuEaM?feature=shared


(点描の唄 ミセス)


ーーーーーーーーーーーー



ほんわか僕この曲好き!

👩ママも好き〜。雄大だよね。

ほんわかうん!だから僕この曲好き。

👩そんなに好きならMV見てみようか?


https://youtu.be/a2GujJZfXpg?si=GmnuAFkJPyW4ZrsH


映像が綺麗なのでTVの大画面で視聴。

引き込まれました🥹


(スパークル RADWIMPS)




以上です


私はミセス以外ならヨルシカが好きです。

メジャーな曲しか知りませんが😅


疲れた時にはディズニー音楽を聴くことが多いです。

無条件で元気になれます爆笑


NO MUSIC, NO LIFE.ブルー音符むらさき音符ピンク音符




音楽流して本の読み聞かせして、、、

母親と全く同じことをしている私。

こうやって連鎖していくのか。

なんででしょうね。。