オーケストラコンサート☆ | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

祝日の水曜日はオーケストラコンサートに行って来ました音符



(画像拝借)



まずはランチ。




ランチの後は本屋さんでLaQを購入。


同じマンションのママ友に卒園祝いで図書カードをいただいたので、ありがたく使わせてもらいましたお願い

三千円もいただいてしまい恐縮💦

幼稚園情報を教えた時にも「無事内定しました」と千疋屋の菓子折り持参でご家族総出で我が家に挨拶に来てくれたりと、律儀な方です😳




いよいよ東京芸術劇場へ気づき


高校時代に行事でウィーン少年合唱団を観たのと、何年も前に満島ひかりさんと森山未來さんのお芝居を観に来た以来の再訪グリーンハーツ



天井のアート🎨




座席は三階席を取りました。

座席からの眺めはこんな感じ。

結構な高さがあるのでおちびは最初のうちは「怖い😱怖い😱」と言っていました。


端の席は転落防止の為か全て空席でした

子供はこの高さは危ないわー滝汗

よじ登る子とか絶対居そうだもん注意


写真は撮影可能な時間に撮りました📷



プログラム
ワーグナー/ローエングリンより第3幕への前奏曲
アンダーソン/シンコペイテッド・クロック
ワーク/大きな古時計
越部信義/おもちゃのチャチャチャ
チャイコフスキー/白鳥の湖より「スペインの踊り」
ヨーゼフ・シュトラウス/鍛冶屋のポルカ
アンダーソン/サンドペーパーバレエ
アンダーソン/タイプライター
ブラームス/ハンガリー舞曲第5番
プロコフィエフ/シンデレラより「ワルツ」「真夜中」


おちびは「ドラえもんの映画と同じだね」と目をキラキラさせていました目がハート
良いタイミングで映画を観ていたので良かった〜爆笑

ブラームスのハンガリー舞曲第5番が聴けたのが私的には嬉しかったですよだれ
この本⬇️にも載っていたのでおちびも喜んでいました目がハート


司会と歌はしまじろうでお馴染みの真奈お姉さん🎤
澄んだ歌声が綺麗で涙がこぼれそうになりましたお願い

 

また来年も聴きに行きたいブルー音符

次回はもう少しおめかしして行こうかな。

お洒落なちびっ子達が多くてとても可愛らしかったですハート




最後にロイホで休憩🍨

私の洋服がグリーンアップル色で思わずパチリ💚