ESL Institute LA 生徒 さま

 

Morning!

先週、母娘Academic yearお疲れさまデートランチを、Din Tai Fungにて、久しぶりに食事をしました。

相変わらず、小籠包は美味しかったのですが、ぜひ、スタッフおススメメニューを皆さんにも、共有させて頂きたいと思います。

Cucumber Salad, Garlic Green Beans, そして、デザート、小籠包の皮でチョコレートを包んでSea saltクリームと一緒に食べるChocolate Lava Xiaolongbao

私も娘も、小籠包より以上に気に入りました。(笑)

 

 

 

Information

ESL Institute 休校スケジュール下半期>

7/4(Thu) – 7/7(Sun): 4th of July Holiday

11/11(Mon): Veteran’s Day

11/28(Thu) – 12/1(Sun): Thanksgiving Holiday

12/22(Sun) – 1/5(Sun): Christmas & New Year Holiday

 

 

 

<英検試験>

 2024年第1回英検二次試験: 7月7日(日)

2024年度から、英作文が2題となったからでしょうか。。。

一次試験の結果発表の日程が、遅くなったようです。

日本時間、6月24日にインタネットにて発表されるとの事。↓

https://www.eiken.or.jp/eiken/result/arrival-date.html

結果を待つドキドキ期間は、いつも心臓に負担がかかります。(笑)

 

 

 

LA Local Topic

今年の3月以降より、Mar Vistaの住民が、コヨーテ(Coyote)による攻撃の急増に懸念されている事が、報道されていました。

セキュリティーカメラでは、住民とペットが散歩中、大胆にもコヨーテが犬の後ろを尾行する姿や、別の動画では、裏庭から2匹の小型犬に向かって突進するコヨーテの姿が、映し出されていました。

かなり攻撃的です。

以前、Torranceでも、コヨーテの目撃情報がたくさんありました。

キツネのような可愛らしい外見ですが、時速64キロ、4メートルの高さもジャンプし、

人間にも攻撃をしますので、今後も、生活する上で十分、注意する必要があります。

万が一、遭遇してしまった時のためにも、今一度、下記項目を理解しておきましょう。

 

1: 小さなお子様は、すぐに高く抱えあげましょう。

 

2: すぐにその場から逃げようとしない。

イヌ科のオオカミやCoyoteは、逃げようとすると本能的に追いかけようとします。

動じず、じっとコヨーテの目を見て下さい。

 

3: 両手を大きく広げ、上へ高く上げます。

人間が、より大きな物であるとCoyoteに体で表現する。

 

4: Coyoteに向かって大きな声で叫びます。

Go away!」 「Hey!」 「コラー!」、「あっち行けー!」 などなど。。。

 

5: Coyoteに背を向けず、そのままゆっくりと後ろへ下がります。

*背を向けない。がポイントです。

 

6: Torrance市(お住まいの市役所・警察)へ報告しましょう。

Torrance: 24時間Coyote Hotline at (310) 618-3898

詳しくは、Torrancewebsiteをご確認ください。↓

https://www.torranceca.gov/services/community-services/coyotes

 

 

 

 

Tips on English for this week

PVLong Beach Districtでは、夏休みにはいりましたね。

長い夏休み期間、「夏のご予定は?」から始まる英会話が、多くなるでしょう。

今回は、そのいくつかの例文を復習していきましょう。

 

「夏のご予定は?」

例)

Do you have any plans for this summer?

Are you going anywhere this summer?

Are you taking a summer vacation?

What are you doing over the summer?

Are you doing anything special for the summer?

 

1: I’m planning on going back to Japan this summer.

「今年の夏は、日本へ一時帰国する予定なの。」

My mom is getting older, so I want to see how she’s doing.

「母も年老いているから、様子を見に帰る予定なの。」

 

2: My daughter has graduated from high school.

「娘が、高校を卒業したから」

To celebrate, we are planning a trip to Spain with our family.

「お祝いとして、家族旅行でスペインに行く予定よ。」

 

3: Nothing special. My children are going to summer camps over the break.

「特にないけど、子供達は、サマーキャンプに参加予定よ。」

We are going to see fireworks on the 4th of July locally, in Torrance or Long Beach.

「独立記念日は、地元、TorranceLong Beachで花火を見に行くわ。」

 

Have a nice day! J

 

 

週のマンナカ水曜日♪     

Happy Wednesday