ESL Institute LA 生徒 さま

 

Morning!

先週金曜の夕方、オフィッスの上空でヘリコプターが一定停止。。。

「事件だわ。。。また、Del Amoかしら。。」と、思い、インターネットでニュースを検索しましたが、何もUpdateを見つけることができず。。

後に、Sams Clubの駐車場内での暴行事件があり、車内に立てこもっている容疑者を、警察官が取り囲んでいたとの事でした。

UCの卒業式シーズン、まだ、Pro Palestinianの騒動も、あちらこちらで続いているようです。常に防犯グッズを持参するのを、忘れないようにしましょう!

 

 

 

Information

ESL Institute 休校スケジュール上半期>

5/27 (Mon): Memorial Day

 

 

<英検試験>

 2024年第1回英検一次試験: 6月1日(土)

<申込受付期間:3月15日~5月8日迄>

本日が、6月一次試験の最終申し込み日です!

お申し込み、お忘れなく!!

https://applyab.eiken.or.jp/losangeles/apply/index.html

 

 

 

LA Local Topic

日曜は、「母の日」ですね。

子供達は、日頃の感謝の気持ちを伝えるカードや工作のプレゼントを考えているようです。「母の日」にちなんで、今回は、Torrance市のレストランや、ベーカリーでの「母の日」スペシャルを、いくつか共有させて頂きます。

 

1: King’s Hawaiian Restaurant

Torranceで人気のレストランの一つ、King’s Hawaiian

5月12日(日)は、母の日スペシャルとして、コース料理をご案内されています。

Buffet Hours: 8 am – 4 pm

Dinner Service: 4 pm – 8 pm

https://www.khbakery.com/mothersday-buffet

 

 

2: Starbucks

母の好きなドリンクと共に、これらの「母の日」スペシャルGiftsはいかがでしょう?↓

https://stories.starbucks.com/press/2024/thoughtful-mothers-day-gifts-at-starbucks/

 

 

3: Krispy Kreme

アメリカのSweet代表、ドーナツ!

とってもCute!な母の日スペシャルドーナツです。ママ友とのTea Timeでも、良い一品となりますね。↓

https://www.krispykreme.com/promos/mothersday

 

4: J.J. Bakery

オフィッスに近いこともあり、私は良く利用しています。

菓子パン、ケーキやクッキーは勿論の事、こちらの母の日スペシャルケーキ、どれも美味しそうですね!↓

https://www.jjbakeryusa.com/seasonal-and-special-order

 

 

5: Nagomi Cake House

日本のケーキ屋さんとして、昔より愛されている「和ケーキハウス」。

今年も、100個限定の母の日スペシャルケーキが販売されています。万が一、売り切れになったら、ロールケーキもおススメ!

https://www.nagomi-cakehouse.com/eng

*水曜は定休日です。

 

日頃、家族を優先している、お母様方。

今週末は、ご自分のためのお時間をEnjoy!して下さいネ。

Happy Mother’s Day!

 

 

 

 

Tips on English for this week

授業内で、lastが「続く」という意味もある事を学ぶと、大抵の生徒の反応は、

「最後っていう意味じゃないの?!」

勉強する中で、異なる意味を持つ英単語の面白い発見もあるものです。

今回は、そのいくつかを復習していきましょう。

 

1: last

最後・続く

例)

I was the last student to apply to summer camp.

「サマーキャンプに申し込みした、最後の生徒だったよ。」

How long did your stomach pain last?

「腹痛は、どのくらい続きましたか?」

 

2: address

住所・取り組む

例)

Do you know Lucys home address?

She left a cell phone at the office. I think I should bring it to her house.

Lucyの住所知ってる?オフィッスに携帯忘れてたから、持って行ってあげようと思って。」

I will do my best to address this project for the company.

「会社のためにこの企画を一生懸命に取り組むつもりです。」

 

3: right

右・正しい

例)

Please raise your right hand if you feel pain.

「痛みを感じたら、右手をあげてね。」

I think what you are saying is totally right.

「君が言っている事は、疑いもなく正しいと思う。」

 

4: run

走る・経営する・立候補する

例)

Run as fast as you can!

「速く走れー!」

I run my tutoring business for students who speak English as their second language.

「英語が、第二言語の生徒のために塾経営をしています。」

Im going to run for the class of 2028 president next month.

「来月、クラス委員長に立候補する予定だよ。」

 

 

Have a nice day! J

 

 

Happy Mother’s Day weekend!

週のマンナカ水曜日♪     

Happy Wednesday