ESL Institute LA 生徒 さま

Morning!

今週は、週末にかけ晴れが続くようで、LAの過ごしやすい暖かな日々となるでしょう!

日本語学校では、新学年のスタートとなり、現地校では、学年末まで、あっという間に約2ヶ月となりましたね。娘も焦っているようですが、これから、MiddleHigh schoolでは、学年末テストも始まります。新学年への良いスタートに繋げるためにも、満足のいく成績を残せるようにしていきましょう。

 
 

Information

ESL Institute 休校スケジュール上半期>

5/27 (Mon): Memorial Day

 

<英検試験>

 2024年第1回英検一次試験: 6月1日(土)

<申込受付期間:3月15日~5月8日迄>

6月の英検受験希望者で、レッスン時間を追加される生徒も増えてきました。

希望者は、お早めにYuko迄、お知らせ下さい。

 

LA Local Topic

この時期、Los Angeles各地のBotanic Gardenでは、満開の色とりどりの花々を楽しめる季節ですね。

その中の一つ、Arboretum and Botanic Gardenでは、今週の土曜、4月20日を「孔雀の日」

Peacock Dayとし、花の観賞だけではなく、放し飼いにされている孔雀の観察も楽しめるイベントを催されます。工作、Face paintingや、孔雀をもっと知るためのレクチャーも予定されているようです。綺麗に羽を広げた孔雀+花々の写真をとれる、良い機会ですね。

詳しくは↓

https://www.arboretum.org/events/peacock-day-at-the-arboretum/2024-04-20

Los Angeles County Arboretum and Botanic Garden

301 North Baldwin Avenue

Arcadia, CA 91007

 

そして、この時期に忘れてはならない「お花畑」が、The Flower Field

色鮮やかに咲いた一面に広がるお花畑に、元気に走り回る子供と、写真撮影を楽しむ親。

自然の中で、気分もリフレッシュに出来るFamily timeです。

花畑の一角には、写真撮影コーナーが設けられていますので、特別なドレスを着用しての記念撮影にも最適だと思います。

また、花畑だけではなく、花の迷路、スタンプラリー、Miningコーナー、そして、トラクターでの園内ツアーもありますし、Flower Fieldの横は、ショッピングモールもありますので、

お花畑&ショッピングと、一日中、楽しい時間を過ごせるでしょう。

期間限定の花畑を、お見逃しなく~★

詳しくは↓

https://www.theflowerfields.com/

The Flower Field

5704 Paseo Del Norte

Carlsbad, CA 92008

 

 

 

Tips on English for this week

「そうだね。」「なるほど。」「わかったよ。」など、知っている事や理解している返答の

英語表現は、多々あるものです。今回は、その一部を復習していきましょう!

 

1: I understand.

(相手が説明している事、内容把握等)きちんと理解している意味を含んでいます。

例)

I understand what you are saying.

「言いたいことを理解してるよ。」

 

2: I know.

既に知っている事に対して、理解している意味を含んでいます。

例)

A: How many times have I told you to clean up your room?

「部屋の掃除をしろって、何回言えばいいの!」

B: I know!

「わかってるよ!」

 

3: I see.

今までわからなかったことに対して、今理解できたという意味が含まれています。

例)

Oh! I see what’s going on now.

「今、状況把握がわかったよ。」

 

*カジュアルな表現として、相手の言っている事が、「理解した。」のI got it! も、

よく使われますね。

例)

A: Can you pick up my daughter after school today? I don’t think I will be able to finish work on time.

「仕事が終わりそうになりの。娘の学校のお迎えに行ってくれる?」

B: Got it!

(No problem! Sure! Ok, will do!も口語表現で使われますね。)

「了解!」

Have a nice day! J

週のマンナカ水曜日♪     

Happy Wednesday