ESL Institute LA 生徒 さま

Morning!

「えっ!あの人が!!」と、インターネットのニュースを見て、唖然。

日々のローカルニュースでも、持ち切りですね。

これからシーズンが始まり、世間から期待されているスターなだけに、さまざまな報道が

飛び交う中、あるメディアでは、大谷自身が賭博をし、以前の彼の通訳者に罪を着せた。という

記事も見ました。(笑)

アメリカのメディアの言いたい放題さが、あからさまに痛感されられますね。

 

 

Information

ESL Institute 休校スケジュール上半期>

5/27 (Mon): Memorial Day

 

<英検試験>

 2024年第1回英検一次試験: 6月1日(土)

<申込受付期間:3月15日~5月8日迄>

来週より4月突入!

次回の英検受験希望者は、日々の家庭学習も始めていきましょう!!

 

LA Local Topic

3月31日は、Easter Sunday! 

今年のEasterは、早いですね。

イエス・キリストがよみがえった事を祝う、「復活祭」のEaster Sundayは、キリスト教徒にとって、大きな行事の一つとなりますので、近所の教会でもイベントが予定されているでしょう。

また、先週末からも、各地でEasterイベントが催されています。子供達が楽しみにしている伝統的なEasterゲームは、「Egg hunt」ですね。卵の形のケースの中に、お菓子や、文具など、子供が喜びそうな物を入れて隠し、その後、子供達が、走り回ってそれらの卵を探すゲームです。

今年は、Torrance市のサポートによる、Easter イベントを見つけることは出来ませんでしたが、お隣のGardena市では、今週末に無料イベントを催される予定です。

 

Crafts and Egg Hunt

March 30 (Sat) 10-12pm

Rowley Park

13220 Van Ness Ave, Gardena

Egg Hunt starts at 11am (ages 12 & under)

詳しくは

http://www.seecalifornia.com/events/easter/gardena-easter-egg-hunt.html

 

週末は、雨が降ると予報されているので、中止の可能性もありそうです。。。

もし、お天気が悪かった時のために、ディスカウントストアーでも、卵殻のプラスティック容器が販売されていますので、ご自宅で「Egg Hunt」プラス、卵料理のEaster Family Timeとして、アメリカ文化を取り入れた週末を、ご家族で過ごされるのも楽しい時間となりますね。

Happy Easter!

 

 

 

Tips on English for this week

日本語でも、日常の会話で擬音語をよく使われます。「英語よりも多く使われているのでは?」と、私は感じています。

今回は、日本語でよく使われる擬音語の英語表現例を、いくつか復習していきましょう!

 

1: exhausted(クタクタ)

例)

I joined the LA Marathon for the first time two weeks ago. I was so exhausted and had muscle sores in every part of my body.

「今年、初めてLAマラソンに参加して、クタクタだったよ。体のあらゆるところが筋肉痛だわ。」

 

2: here and there(あちこち)

例)

I was looking for my phone here and there in my room, but it was in my car!

「部屋のあちこちで、携帯探してたんだけど、車の中だった。。。」

 

3: hesitate(ウジウジ)nervous, timid(ビクビク)

例)

Don’t be nervous (hesitant), do your best!

「ビクビク(ウジウジ)しないで、しっかり頑張ってきなさい。」

 

4: drip(ポタポタ)

例)

Oh no! The window frame is leaking. It’s dripping.

「窓から、雨漏り!ポタポタ落ちてる!!」

 

5: talk to myself(ブツブツ(独り言)complain(ブツブツ(文句)

例)

What are you talking to yourself about?

「なに、ブツブツ言ってるの?」

No, I’m practicing for my English presentation tomorrow.

「違うよ、明日のプレゼンの練習をしてるだけだよ。」

 

Have a nice day! J

 

 

Happy Easter!

週のマンナカ水曜日♪     

Happy Wednesday