~知っとかんば情報~

子供達の春休み中、保護者の方は、近場での子供達への楽しい思い出作りに

工夫されてらっしゃいました。

 

Botanic GardenEgg Huntができました!」

「クジラを見るためにいくつかの場所へ連れて行ってくれた。」

「久しぶりにアウトレットショッピングに行ってきました。」等々。。

子供達の授業を通じて、楽しかった春休みの様子が伝わりました。

 

私も娘のコンピューターと携帯の使用「禁止令」と、共に、

久しぶりに、2人で「無の時間」を作りました。(笑)

以前より、好きでよく訪問する、Point Vicente Park

海岸沿いのTrailを散策するだけでも、頭がリフレッシュできます。

Lighthouse前では、記念撮影スポットとしても人気があり、

実際に私達が行った際も、Wedding撮影がありました。

また、可愛い鳥や、ひょっこり野兎が出迎えてくれることもあります。

散策で頭がすっきした後は、近くのオーシャンビューStarbucksにてTea Time

日頃、注文しないドリンク、娘は、Pink Drink、私は、Pineapple Matcha を頂きました。

*冷たい飲み物を注文する際は、氷は少なくしてもらった方が量が多いですよ。

Less ice, please.と、伝えれば大丈夫です。

美味しかったでーっす♪

 

皆さんも、「ビーチ散策&Tea Timeコース」の「無の時間」をお楽しみ下さい。(笑)

 

 

 

 

~アカデミック情報~

英検だけではなく、日本語での読書感想文や、現地校の課題提出のための

英語レーポートも、学年が上がると自分の意見に対して、

具体的な理由を述べなければいけません。

日本も英語も、言語の表現力がとても重要になってきます。

 

今回は、その一つの例として「簡単」のいくつかの表現をご紹介します。

例)

I love action movies because they are simple and I feel relaxed when I watch them.

「私はアクション映画が簡潔でリラックスして見れるので好きです。」

この例のように、映画の内容が「簡潔」という意味でも形容詞simpleで表現できます。

 

Simpleと同じ意味で違う表し方は、

例)

I dont have to think deeply.「深く考える必要がない。」

副詞のdeeplyで否定文としての表し方です。

 

例)

Without having have to think. 「考えなければならないことがない。」

前置詞withoutを使った表現です。

*前置詞の後は、名詞のルールですので、一般動詞にingをつけた動名詞にします。

 

例)

Action movies are not complicated.「アクション映画は、わかりやすい。」

Complicateは、他動詞で「複雑にする」「困難にする」という意味です。

上記にように主語によっては、受動態の形で表現する必要もあります。

 

このようなさまざまな品詞や文法を使って、同じニュアンスの表し方も学んでいきましょう!

 

 

週のマンナカ水曜日♪      

Happy Wednesday~★