2022恵方巻き 虎柄の薄焼き卵の作り方の記録 | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona




꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

昨日は節分でした。恵方巻き、我が家もやっぱり巻きました❣️


今年は、卵焼きの虎柄にチャレンジしました💪🐯

若干、薄焼き卵の黄色が薄くなってしまいましたが、縞々は上手く描けてホッとしました。


カットの仕方が雑で崩れてしまったり、ご飯を、少なめにしたかったので具が中央に入ってないし、撮影時間が暗くて写真が、、そこは次回の反省点です😅


✍️レシピ覚書

◎ご飯お茶碗3杯分

ごま油、寿司酢、ごまを混ぜる


◎中身の材料

黒毛和牛こま切れ、人参、きゅうり、ごぼう、卵焼き、焼き肉のタレ


◎卵液と卵焼き

卵4〜5個


◎焼き海苔

3枚


◎卵焼きの虎柄は、卵液に黒ごまを摺ったものを混ぜて焼いています






具は、キンパ風です。味付けは焼き肉のタレ。

黒毛和牛こま切れ×人参×きゅうり×ごぼう×卵焼き



巻きます



チェック柄も作ってみました。


✍️

黄身の色が薄い場合は、ターメリックパウダーやパプリカパウダーで黄色を足すといいと、インスタのお友達から教えて頂きました💛アドバイス助かります!

(=´∀`)人(´∀`=)


来年には、我が家のオリジナル恵方巻きを完成させられるといいなと思います。