お頭付きの鯛でアクアパッツァ♩ | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona


お頭付きの鯛がお値打ちだったのでアクアパッツァにしました♩


✍️材料2人分
鯛 2匹
あさり 10〜16個
プチトマト 8〜10個
※全部2人で分けるから偶数で笑笑🤣

塩 岩塩
水(浄水器の水、又はアルカリイオン水など)
オリーブオイル 

リストランテ アクアパッツァの日高シェフのレシピを参考にしました。このYouTubeを撮影してくださった方に感謝です☺️❣️塩とオリーブオイルだけなのに!なんて美味しいんでしょ!いつかお店へ行ってみたい♡

YouTube







近所のスーパーで一匹280円❗️
実家の両親の分も含めて4匹買ってきました

なんだかこわい😱


魚の下処理を丁寧にしてから、よく塩をして、背に切り込みを入れておく。フライパン弱火で皮目に焼き色をつける。魚とあさりを入れて、水(イオン水や浄水器の水)を入れて水を足しながらグツグツ。



オリーブオイルをたっぷり入れて乳化させる。最後にプチトマト投入。ドライトマトの場合は、最初から入れても良い


出来上がり❣️
もう少しオリーブオイルをたっぷり入れた方が良かった。次回は切り身で作ってみよう🤗




残り2枚は塩焼きにして、お赤飯と一緒に実家へ持って行きました。快気祝いです。




両親ふたり共、とても喜んでいました❣️

(=´∀`)人(´∀`=)よかったよかった



2020年クリスマス🎄











「ありがとうの気持ちが伝わる!バレンタイン料理」コーナーにレシピを掲載中!