*電気圧力鍋の活用【第2弾】*ごぼうのスープ | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona

●ごろごろごぼうの洋風スープ

電気圧力鍋の活用【第2弾】

『ごぼう』


✍️前回のおでんでは、大根が柔らかくなったので、ごぼうはどうかな?と思って、やってみた🌱

お箸で突っつくと、ほこっと崩れる感じ❣️ヒー!すごい。


電気圧力鍋で作る🌱ごろごろごぼうの洋風スープ  

SDさんのモニターです。

夫はスープだけ飲んでました。
私は具もたっぷり入れて。

ごぼうや、人参、大根などの根菜類は今までは、時間がある時にしか調理出来なかったんだけど、これならば、仕事から帰って来てからでも余裕で作れるし、火加減自動だから他の家事もできる♡
良いものに出会えました♡

次はお芋♡スイートポテトに挑戦したいと思ってます❣️

 

 材料
◯3人分
・ごぼう ── 1〜2本
・しいたけ小 ── 6枚
・豚バラ ── 2〜3枚
・人参 ── 5㎝
・糀甘酒 ── 200cc
・水 ── 250cc
・コンソメ顆粒 ── 大さじ2/3
・料理酒 ── 小さじ1
・塩胡椒 ── 少々
・ローリエの葉 なくてもよい ── 1枚
 

 詳しい作り方
 
01


ポトフモード
圧10分
減圧10分ぐらいだったと思います
02


出来てる♡
塩胡椒で味を整える。
03


さつまいものおこわも炊いてみました♡もちもち♡