【糀甘酒×電気圧力鍋】モニター当選ありがとうございます | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona

【糀甘酒×電気圧力鍋】モニターって大変だ

『簡単時短で柔らか甘酒煮おでん』

snapdishさんのモニターに当選しました!

マルコメさんの糀甘酒と、sirocaさんの電気圧力鍋のコラボキャンペーンに参加させて頂いてます。

赤いの当たりました!来ーーーたーー♡
欲しかったんです♡すごく嬉しい!

でもね、
モニターのレポートってすごく難しいなー。
なかなか上手くお伝え出来ないけど頑張ります!
 

 材料
・マルコメ糀甘酒 ── 2カップ
・鶏肉 ── 100g
・大根 ── 半分
・人参 ── 半分
・こんにゃく ── 1枚
・がんもどき ── 6枚
・ゆで卵 ── 2個
・ほんだし ── 大さじ2/3
・醤油 ── 大さじ1.5
・酒 ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


ドキドキワクワク
初めての圧力鍋♡

『面倒な火加減は一切なし。
材料をセットしたら、ボタンを押すだけで料理初心者でもプロ並みの調理ができる電気圧力鍋。』
と書いてある。。。
ほんとかな?
02


とりあえず、圧力鍋の使い方を読み、レシピはマルコメさんのをチラッと見て。

肉じゃがモードでスイッチオン。

圧力10分
放置時間20分
計30分


03


出来てるーー!

ドッキドキでしたが、大根も2㎝弱の幅でゴロゴロ入れたけど、すごく柔らかくなってる…!

すごい❣️
04


あ。肝心の甘酒を写真に入れるの忘れてた。
(ToT)がーん。

又、明日撮ろう。
とりあえず熱々頂きました♡
美味しかった♡
05


次の日…

本日めげずにもう一度。

本日はゆで卵も圧力鍋で!へぇーすごいなぁ。
加圧1秒
減圧15分
ふっくらといい感じで出来てました!

後日、もう一度ゆで卵を作ってみたら、減圧3分で出来ました。
06


出来上がり♪
美味しく出来てよかった〜♡
 





本当にありがとうございます♡








大切に使わせていただきます!