美味しいパウンドケーキ! | エシカルン

エシカルン

旭川地方のアイヌ語で「~を恋しく思う」「~を愛しく思う」の意味があります

こないだ賞味期限間近のドライフルーツが半額だったので購入。
私はドライフルーツ、たいして好きではないので なくてもいい人。

子供は好きなので、ちょいちょい買います。

私のドライフルーツの好きな食べ方!!
ドライフルーツをブランデーに浸す事 約1週間(冷蔵庫に入れてほっとくだけ)
本当はラム酒に浸したいな~って思うけど、今我が家にあるのは頂き物のブランデー


XO なかなかの高級酒だと思います。
スナックなんかでは高い部類に入ります!

それを~~
パウンドケーキ生地に浸したブランデーごと入れて焼く!!
今回は、バターが足りなかったので、
子供用パウンドケーキは米油。
大人用パウンドケーキはサラダ油

本当はバターで作るのが美味しい。
けど、ないからいいの!





大人パウンドケーキは子供食べれないので普通のパウンドケーキ。
砂糖少なめにしたら、子供用はちょっと甘くないな~。
でも大丈夫、子供の好きなホットミルクと一緒に食べれば!

好きなお皿に乗せて食べれば更に美味しい~  さらだけに……