やっと、やっと、行けた!さくらんぼ狩り | エシカルン

エシカルン

旭川地方のアイヌ語で「~を恋しく思う」「~を愛しく思う」の意味があります







旭川市の河田果樹園!!
大人1000円 小学生600円

佐藤錦 山形美人 紅なんちゃら サミット
あと、南陽

とにかくさくらんぼ、アメリカンチェリー好きな私ら親子!!
今日を逃すと行ける時なさそう………
で、やっと、やっと、行けました。
去年同様、たいしてたべれない…
食べ始めて15分位でお腹パンパン…

佐藤錦が一番食べやすいね~と!

帰るか~と歩いていると、近づかないで!
のローブが、
池ありました。二人で眺めていたら、多分金魚いました!ちっちゃくて可愛いね~
なんて話して。
池の上をオニヤンマ(デカイとんぼをそう呼んでます)わんさか!
凄いね凄いね~、さっ帰るか~でまた歩いてると、私らのすぐ上空に1匹のオニヤンマ登場  
私『私らの事、気にしてるみたいだから動かないでいよう!』
オニヤンマ、何度も何度も私ら親子の周りを飛んで、たまに私らの前で飛びなから止まるを繰り返し。まるでとんぼ型ドローンに監視されてるかのような…

私『指にとまるかもしれないから、空に向かって指を上げよう!!』

とんぼはその後も何度も何度も私らの上空を飛び周り、(まぁ、そう簡単に指にとまらんわな、)

知らない人が見たら、

空を見上げ、天に向かって人差し指を突き出し、全く動かないかなり怪しい親子がいる………

夏の思い出!!