オーダーするということ | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。




こんな投稿をInstagramにしました




勢いあまって

ブログにも書きたくなった。





まず普段ひふみん屋さんはキラキラでオリエンタルなアクセサリーを得意としている。
そこへ違うジャンルのアクセサリーをオーダーしたこと。


「でっかいお花のイヤリング、
ジプシーの音楽で踊るから作っておくれ🌸!!!」

無理なら断ってくれるだろう。
という精神です。(面識なし)




ご本人さんがトライバルの大御所である
ShanDraのデザイナーであるヨウコさん。
フュージョンやトライバルでの衣装を作ってはるところに、

「ジプシーの花柄スカートにあう
ブラベルトお願いしまっっっす🌹!!!!」


無理なら断ってくれるだろう
(イヤ絶対無茶苦茶可愛いのん作ってくれるやろう)
と思いました。



とりあえず思いを伝えてみる。
その後のお相手の判断はどんなんであれ、受け止める。
だからどんな思いでも伝えてみる。



結果、両名とも
ものすごい愛の溢れたものを
作ってくださったのだ。
想像の何倍も何倍も可愛い。


ヨウコさんはよくご自身でデザインされたものを
身につけていて、
ほんとにどれも可愛いんやけども、
「可愛いですね」って伝えると
すごーくキラキラした目をして
「そうやろ??!🥰」という。


もうこういう方に作ってもらいたいの絶対。
自分の作品を自信を持ってすごーく愛してる。


きっとひふみん屋さんもお会いしたことないけど
自分の作品が大好きだと思う。
それはSNSや届いたアクセサリーを見たらわかるでしょうー。


オーダーなんて…
ハードルが高いと思っていた。

市販のアクセサリーと、
ブラベルトと…
オーダーしたものと、値段は変わらない。
ほとんど変わらない。

なんならお安いねん。
生地を選びに何度も行ってくださったり、
何度も写真を撮って送ってくださったり、
どれだけの時間とエネルギーが
のっかっているか。
私のことを考え、想像し、きっと何度も何度も
こっちがいい!あっちがいい!って
試行錯誤してくれているのだ。


ダンスもそう。
皆さん死ぬほど曲を聞いて探して
また繰り返し繰り返し聞いて。
生徒さんのことを考え、想像し、
何度もリテイクを繰り返し
やっとできた振付は
どの子もすごく満足で可愛い。


今日新しくレッスンに来てくれた生徒さんが
少し経験者さんなんやけど、
「心のこととか、チャクラやエネルギーのこととか、話してくれた所は今までなかった。ベリーダンスのレッスンでそういう話が聞けるなんてそこが良いと思った。」と言ってくれたのやけど、これは私の個性の部分で黙っとけといわれても話さずにはいられないようなこと。
嬉しかったな。

これからの時代、
こういう風にその人の個性の先に
反応する魂がそれぞれ集まるんだろうなと思った。

もっとこの流れを循環させていきたい。
私は衣装をオーダーしたこと、それを受け取ったことでお金を払った金額以上のエネルギーを
いただいた気がしている。
循環させないとやばいのだ真顔
この幸せを私も誰かに伝えたい。
と思いブログを書いている。

きっと今似たようなこと考えているひと
めっちゃ多いと思うな。






今回…
躊躇したけど
ちゃんと「好き」や「こうしたい」を相手を信頼して伝えられた私もえらいし
それを受け止めてくれた
ひふみん屋さんや
ShanDraさんには感謝です🥲👏💙



さてさて
恒例の動画をね。
めちゃくちゃ撮ってるので余るほどあるのだよw












お…

これ以上送れんとは…🥲



エジプシャンstyleの
ベリーダンスです。

PearlさんWSで教えてもらった
振付です。
練習段階です。

Pearlさんの振付はいつもなかなか覚えるのに苦戦します💦が、入れることができたら踊る時魂が震えるくらい喜びが身体中にいきわたります。
それが気持ちいーんです。
が覚えるまでがほんと難産…笑い泣き


練習せなあかん曲あんのに
昨日も踊っちゃったりして…💫✨笑笑










あっいけた🌟

お好きなところから…🤲