誰を信じる?何を信じる? | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。




久しぶりに少し

心が揺さぶられる出来事が起きた。



コロナ関係です。




詳しくは書きませんが、それは
立て続けに起こった。



楽しみにしていた予定が、
コロナの名の下にいくつもなくなっていった。




私の中に不安が走った




得体の知れないものに怯える感情




自分で決める事ができない、という不自由さ





私の働いている場所が有名な某ホテルなので


コロナは非常に厳しい扱いになっている



万が一濃厚接触者になった場合や、PCR検査を受けた時点で強制的に2週間の出勤停止になる



私はシングルマザーだ



不安と悲しみと恐怖




責任。




家庭に対して、職場に対して、所属スタジオに対して、生徒さんに対して、




何か万が一でもあってはいけない





でも、どうしても
譲れないことがある





いま、どうしたいのか、という気持ち




ものすごい葛藤でした。。。。






こういう時こそ、



中心、ニュートラルに戻って。



大丈夫、絶対に大丈夫!!




というわたしの先生の言葉で我に返りました。






きっとこういう気持ちが地球に溢れているんやろうなぁいま。





せめたり、責められたり、

自分で自分を責めたり…





自分でどの世界線にいたいか、選んでいこう



自分で選択していこう



もちろんちゃんと思いやりと自衛は忘れずに



いつだって自分のことは、自分にしかわからない



孤独でもある。泣きたくなる。わたしは泣いた。




自分のほんとうのことは、自分にしかわかってあげられない。




だから今日も自分のこえを聞く




それでも、わたしはどうしたい???






自分の中心に戻った時


嘘みたいに、周りが平常に戻った



何もなかったように



世界で起きてることは現実。



でもどのように見るかは自分次第。




今日も愛をもって、自分と選択していこう。