からだスキャン | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。



この自粛期間でわかったことがあったので

覚えておくために書いておきたい。





これね


私がこないだ
りょーちゃんと
さとみさんにみてもらった


「からだスキャン」



エネルギーが頭で止まってるよ



って。



頭で考えすぎててそこで止まってるよ


って。


その結果、自分のやりたいことできてないから


お尻のとこでキレてるよ


って


めっちゃシンプルじゃない?😂
フィルターとかはなしw



それもそのはず


自粛真っ只中。




このお方がいる限り

自分の時間はないのだ。




という思い込み。



私は知る人ぞ知る



「きゅうりの苗が欲しいと思ったら、その3秒後にはコーナンにいる女」



です。




スタートダッシュがめちゃくちゃ早い。



この連休中に何度も「やりたい!」って沸いたことがあったんやけど




いやいやマッシーおるしな



って頭でストップさせて。



それならお家時間を楽しもう!!



と張り切って鏡を購入。






翌日張り切って1日鏡の前でなんやかんや
筋トレしまくってたら




次の日血圧爆上がりして
1週間寝込んだ。



ザ・空回り。





はじめは、こんなに一緒におる事ないんやから、

って近所の公園行って散歩して、家中断捨離して

業務用スーパーで買い溜めして

模範的な自粛主婦して。



そのうち飽きてきて

ちょっと遠くの公園に必死こいてチャリで行って

まぁまぁ気持ちいいんやけど、

ここでも自粛の名の下にやりたいこと

抑えて気分転換できたふりして。




からだスキャンしてみてもらって


頭でストップしてることに


何か心当たりありますか?って聞かれて。


「いやー今何もできてないんですよねー保育園行けないんで子どもとずっと一緒なんで…」

「あと、せっかくの時間なのに
自分がやろうとしてることの
準備や勉強何もできてないのが気になって」



て言ったらさとみさんとりょーちゃん

にやにやしだして


「あーそれだねー

子ども、娘ちゃんに預けてちょっと外でといで」


って。






解説付きレシピ


オレンジのとこは「思い込み」やな笑笑



でね、



娘ちゃんに話して


その時1番やりたかったであろう


「スタジオからの梅田呉服座」


コースに行ったの。




でも話してから行けるまで多分4.5日かかった。



娘のバイトとか


どこかで


「こんな状況なのに」


って思って。




で、2時間自主練して


プロテイン飲みながら純さん観て





違った。



それはそれはそれはもう文句なしに楽しかったけど


「…ちょっとまってなんかこれではない」感笑い泣き



どうせーっちゅーねん。



んで、この自粛期間


ほんまに飲みにも行ってないし


遊びもしーへんかった。




私の中の



こんな時の理想の母親像仮面


が発動した。





いててて…笑い泣き





でもまぁ苦しかった理由はこれでもない。



母親というのは息抜きしながらだと楽しい。





ほんで昨日、プール監視しながら
何気なしに急にフッとわいてでた




「あ、あっこに行きたい。
絶対行きたい。今行きたい。」



行けない言い訳もいっぱい出てくる



いや急に?笑



明日でも良くない?来週でも良くない?



急に行ったらどう思われる?(誰にw)





とかもうすっとばして



久々の仕事終わりに自転車漕ぎながら



娘に電話。



私「あ、今日マッシーいける??遊び行っていい?」




娘「500円な!!🙆‍♂️オッケー」
おだちん




自分の中でエネルギーがギュン!てまわるのがわかった。




そう




今、思ったことを
今、やりたいねんやん

今すぐ!!


これが私のパワーの源でした。




これのおかげでまぁまぁ失敗したり


引かれたりするけど、


自己満足感が半端じゃないんよな。




その時の自分笑い泣き







「あと、せっかくの時間なのに
自分がやろうとしてることの
準備や勉強が何もできてないのが気になって」



これに関しては




「そんなん準備せなあかんなんてほんまは思ってないでしょ。なんとかなるって思ってるでしょ。
怖いまま楽しんで進んでいくんがあなたやーん笑笑」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その通りです。

いやそんなことない!!!って思いたかったけど、そうです実際。










ブログもそうで「書きたい!」って思ったらすぐに書いてアップしたいし



ちょっと時間置いてしまったらもうそのテンションじゃないから書かずに途中で保存しっぱなしでほってたり



ワンクッションおく、というのが


ストレスになるみたいやなーと再発見🤔




で、不思議と自分の中でのエネルギーがまわると



他のこともスムーズに動きだす…🥺



必要なご縁が繋がったり、切れたりする!!




おもしろーーーーい!!!



昨日からかちっと切り替わりました🙌🌟



次のターンきたぞーーーー🏄‍♂️🌊と。