久しぶりにこんな話 | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。



こないだパスポートをとる時に、

もうみんなの分もとっちゃおう!ってことで

子どもたちの分の

戸籍謄本がいるってので

「︎︎︎︎☑︎家族分」

にして出してもらった。



そしたら出てきた戸籍謄本の紙の名前は
私とマッシーしかいない。


ちょっとびっくりして


「あの、私あと2人こどもいるんですけど」



と区役所の人にまくしたてた!



ミス!ミスー!!みたいな。



息子と娘は離婚後、名前をこちらの名字に変更していないので、元旦那の戸籍に入っているという。





なんやて🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️





戸籍をこちらに移そうとおもったら、裁判所にいかないといけないらしいよ🌟



そういえば離婚のとき、
「名字をお母さんのにする場合は家庭裁判所」と言われていたのはこのことだったんだな。





マッシー💙😭




マッシーがいなかったら、私は戸籍に1人ぼっちやったよ😭




一生懸命育ててきたのは私やのに




それはないよーーー😭😭😭




みんな私の戸籍に入ってーーーー😭😭😭




2人ともーーーーー😭😭😭




って帰宅後、子どもらに泣きついたら。




「名字が変わるの?それは嫌。


やって🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️





知ってるよ🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️




別にいいよーマッシー私の紙の方におるし🙋‍♂️





あーマッシーがおって良かった。





たかが紙切れ1枚🌟



けど見た時は一瞬寂しくなった!!



人間ておもしろい笑笑



初めて食べた
ドラゴンフルーツ!!
あんまり美味しくないな!!笑