レッスンのお知らせです! | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。



この度、
なかもずにあるダンススタジオ
レッスンをさせていただくことになりました🌷



わードキドキ💗


ベリーダンスは中東の踊り✨
トルコやエジプトの音楽にのせて、身体と心で踊ります🙏✨



世界最古の踊り、ともいわれ
古くは巫女の舞などとも繋がっていると思います。




もう
「女性はみんなベリーダンスしたらいいのに」
と思うくらい、ベリーダンスは身体的にもエネルギー的にもベストなダンスだと思います。




私はいま思い起こせば8年前くらいに
ダイエットを目的としてベリーダンスを習いはじめたみたいでした。



その頃の自分といえば、
痴漢やストーカーまがいの被害によくあい
「女としての自分」に嫌悪感を抱いていて
わざと身体のラインがでないような服を着ていたり、
髪の毛も染めずに、化粧も最低限…
「可愛い」とか「綺麗」の言葉も絶対に受け取らず笑
自己否定の塊!


今思い返せばなんであんな頑なに笑い泣き
私が何をしたってんだ…💦
(今になってはわかります)


カチカチになってた心と女性性を
ゆっくりとほぐしてくれたのは
私はベリーダンスでした🙌✨





何歳でも
どんな体型の方でも
踊れます!
「踊りたい」気持ちがあれば
充分💗


〇運動不足解消
〇女性らしくなりたい
〇本来の自分を思い出したい
〇楽しみたい
〇ワクワクしたい
〇自分を好きになりたい
〇仲間がほしい
〇美しくなりたい
〇新しい自分を発見したい
〇自分を表現したい
〇自分らしくいたい

あと何があるかなー?




踊ると自分は丸裸です。
その人のもの全てが出るといっても言い過ぎじゃないです。


そんな自分をとっても愛おしく思えるのがベリーダンス。


「こんな自分もおったんや」って
見つけてあげてください😊


そのお手伝いを私にさせてください🙏✨


愛おしい自分を一緒に大事に育てていきましょう💙





スイッチオン👍

したい人は是非ですよ。



CRESENTさんはなかもず駅から徒歩1.2分!
駅近めっちゃ嬉しい!



今月のレッスンは


🌷1/20  月曜日 20:30-21:30

🌷1/27  月曜日 20:30-21:30


です⭐


赤いスタジオだー!🌹✨





または


私まで!!↓
firuze.bellydance@gmail.com


Facebookのメッセンジャーからでも🙆‍♂️💙


Instagramやってます💗
フォローお願いします✨✨
更新止まってるがな…😂