はじまるよったらはじまるよ | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。


って歌知ってる??


私の頭の中に鳴り響きました🎶


いーちと☝️いーちで☝️


忍者だよ にんにん☝️
                              ☝️

ってやつ。


にーと✌️にーで✌️


カニさんだよ チョキン🦀


ってやつ


よく児童館とか幼稚園でやるやつ。



怖くてちょっと保留にしてたことがあって


「悩むってことは、したことがないからだ」


っていうミツロウさんのブログを読んで


「行動してる人は悩む間がないんだ」


っていうのを読んで



「とりあえずやってみよう」


と思って決め伝えたら



「はじまるよったら

はじまるよ🎶」


って。


脳内で🤯



そーやね



動くと何かがはじまる





赤ちゃんを産んだ時、



毎日幸せでいっぱいで



眠くて毎日うとうとして



ちょうどその時に読んだブログにも書いてあった



「あなたが今手放したいものは何??」



その時



「赤ちゃんに対する愛情」


ってふと思ったんよね。



何でかっていうと



可愛すぎて、愛しすぎて


上の子2人のときは


自分自身のことを2番目3番目どころか


6番目7番目くらいしにてて



もう子どもが最優先。


なによりも最優先。


な毎日を多分13年くらいはしてたと思う。


その間、何が正しいか、自分の中で

何が大事かが大きく狂った。


自分のことをほっといて


子どもに向いた愛情は


ねじ曲がってた。


結局それに気がついたのは
去年…??😞



不安からの行動が多かったと思う。


「将来困らないように」
「仲間外れにされないように」
「恥ずかしくないように」


特に長男には。
あ~もう書いてて申し訳ない笑い泣き
恥ずかしくないってなんやねん
失礼やろ
自分が1番恥ずかしいわっっ




14年ぶりの赤ちゃんはもう


可愛すぎて可愛すぎて


また自分を見失うんじゃないかと


それが一瞬怖かった。




でもこの赤ちゃんは違う。



私に


「そっちじゃない」


って伝えに来てくれたスーパー赤ちゃん

だと思ってる。



どん!!!



妊娠する前。


これが正しいと思って進んでた道は多分


地獄やった



周りを見れば


嘘ばかりで固めた偽物の関係。


かっこつけにつけた偽物の自分。


やりたくない事にも気が付かず


自分の心の声をきかずに


偽物の幸せを守ろうと必死で  散々ないいよう!笑



そんな私に我慢強く付き合ってくれてた


上二人。



それでも起きた事はすべて必要な事やったし


すべて起こってよかったし


本当に感謝をしてる




もう



「そっちじゃない」



ってわかってるから



はじまるんやね。



「何を大げさな」って一瞬思ったけど




自分の感覚を大事にしよう







ひゃーーニヤニヤ



私はまず…仲間が欲しいカギと思った。