あるようになる① | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。





本編にもどーる🎶
↑続き!!



もうね



「何でわたしこんな事になってんの!!」




ってグチグチぐっちぐち


愚痴りましたよ


りょーちゃんに笑


{36D6F1CB-FF8B-4C2B-8D9C-05FC47F012BA}
{0521744B-0BD1-4B12-BA66-2318659DB717}





初対面で会ってから、


「僕に愚痴っていいよ~もぐもぐキラキラ


って言ってくれてたから甘えて


会ったことある人ならわかると思うけど


絶大な信頼できる人




わたしの人生を変えた言葉ですイエローハート




爆笑「あのね

しあわせに

理由も

根拠も

条件も

いらんからね」



もぐもぐ「理由も根拠も条件もいるしあわせは

それがなくなったら崩れるよ

それがないしあわせは

崩しようがないからね」







滝汗えー…?







もちろん



「パートナーと子どもを一緒に育てるのが」

とか

「お金がなきゃー」とか「健康でなきゃー」
「大事にされてなきゃー」「何もかも上手くいってなきゃー」

とか



いっぱいあった





もぐもぐ「全部決めてるの自分やねん」



と。



自分が「こうでないとな」って決めてるだけ





ちょっと待って




じゃあいまこの状況でも





自分さえそう決めたら





「しあわせ」





ってこと???滝汗





グラサン「認めたくないやろ?」




滝汗「嫌やーーーてか無理



ニコ「じゃあ生まれたての赤ちゃんは?

『お前生まれてるだけやんけー』

やんね?しあわせじゃないの?

凹んどけっていうの?」





もぐもぐ「誰かに『お前にはこれがしあわせやねん』

って決められたらどう思う?

お前が決めるな!って思うやろ?」






滝汗「自分が決めるわ!って思う…」





ニコ「そやねん。全部自分で決めてるねん」





じゃあなにこの



「自作自演」滝汗




勝手に「しあわせじゃない」
って自分で決めて
苦しんでるってこと??




グラサン「親はこどもに生きててほしいから

色々学んでほしくて

いつか自分でやってくために

死なないように、って色々しちゃう

それがいつかやりすぎてしまうねん

死なないように必要な条件と

勘違いするねん」


爆笑「死なないように

傷つかないように

悲しまないように」






それがいつか



「それがないと

しあわせじゃない」





ってそう思い込んでしまっておる滝汗




自分が滝汗



自分のこと滝汗



しあわせじゃない、って滝汗



決めてるだけ滝汗