懇親旅行&勉強会1日目 | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

一昨日、昨日と秋田、青森の業界の先輩方と共に懇親旅行&勉強会でした😊


今回は花巻でしたので、私たちも行きたかった場所へご案内♪


まずは茶寮かだんさんへ

家から近いのですが、なかなか行くタイミングがなかった場所。宮沢賢治先生が設計した庭が素敵♪





こちらのハンバーグ、美味しかったです〜







その後はやはりマルカンソフト〜

と夜来香の一口餃子〜



名物巨大マルカンソフトクリーム♪


義理の父も好きだった夜来香。美味しかったです😊


そして釜淵の滝を散策し腹ごなししてから旅館に。








美味しい食事を頂いてから…

部屋で情報交換&お勉強を〜





じつは、こちらはもうすぐ盛岡MOSSビル店に導入予定の機械で、妻の眼を測定したもの。


今後、よりお客様の困り感に寄り添い、度数や機能カラーレンズなど、少しでも良いご提案ができるようにように…と思っております🙇


そんなこんなの楽しい1日目でした♪


岩手の家族的なメガネ専門店

スマイルメガネ研究舎 盛岡MOSSビル店