弘前の桜まつりと黒石つゆ焼きそば♪ | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

弘前の桜まつりに行って来ました😊


あいにくの曇り空でしたが、やっぱり桜🌸はいいですね〜


心が癒されます♪













ちょうど津軽三味線の演奏も観れて、良かったです😊




親子4人で😊



それから、お隣の黒石市で初めてちゃんとつゆ焼きそばを頂きました😊

つゆ焼きそば専門店のすずのやさんへ!

有名店らしく、出川さんの充電…やケンミンショー、ぴったんこカンカンなどいろいろな色紙や写真がありました。


私たちは半分まで普通に焼きそばとして食べて、途中からつゆを足すお店オリジナルの化け焼きそばを注文しましたが〜味変もちょうど良くて、美味しかったです♪

また行きたい😊





そして、たまたま見つけた同じ黒石市の温湯温泉に立ち寄って帰宅😊

(名前はぬるゆですが、決して温くはないです笑)







鶴が傷を癒していた事から、温泉が発見されたと言う、400年の歴史ある温泉だそう♨️


初めて黒石市も訪れて、久しぶりに家族で良いリフレッシュができました😊


また今日から頑張ります🎵


岩手の家族的なメガネ専門店

スマイルメガネ研究舎 盛岡MOSSビル店