パソコンを見ながらのお客様へのご提案… | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

パソコンや書類を見ながら、お客様にご対応、ご提案するお仕事…と言う事で、初めての累進メガネをお作りすることになりました。


片眼は子供の頃からほとんど見えていないとお聞きしておりましたが…

しっかり遠視、乱視を矯正すると、見えてないとおっしゃっていたほうもある程度視力も上がり、立体視も多少向上したため、両眼での見え方を考慮しながら調製させて頂く事に😊


主に、座った状態でのやり取りのため、近々のレンズなども試しましたが、お相手との距離などを考慮して、今回は中近両用の累進レンズでお作りする事になりました。


その方、その方のお仕事や趣味など、生活の中でのシチュエーションがあるので…度数決定はもちろんですが、レンズ選びも本当に難しいですね…日々勉強です。


何だかんだで4時間ほどお時間を頂きましたが、少しでもお仕事が楽になってくだされば幸いです。


今回、フレームはTAYLOR WITH RESPECTのこちらのフレームに♪


お仕上がりまで少々お待ちくださいませ🙇


岩手の家族的なメガネ専門店

スマイルメガネ研究舎 盛岡MOSSビル店