昨日のプチプチ同窓会♪ | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

昨日は大学時代の同じサークルの同級生夫婦が営んでいる、鎌先温泉の最上屋旅館さんで何十年ぶりかに同級生と再会😊


日帰りでの、プチプチ同窓会でした♪









ブログを読んでくださっているお客様の中には、お店にいらっしゃった際に、余談で私の貧乏話をさせて頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが…笑笑


私、学生時代は仕送りもなく、生活費と授業料を稼ぐためにバイトばかりの苦学生をしておりまして…ひどい時には電話も電気もガスも止められ、授業料も払えず督促状が届き、あわや強制退学になりそうな時もあり…


でも、まぁ、何とかかんとか卒業し、こうして50歳を過ぎて約30年ぶりに再会できた同級生たちもいて、本当に感慨深い一日でしたね〜😊


あっという間にあの頃にタイムスリップして笑える友人がいる事に感謝です♪


そうそう、ここの温泉♨️は熱すぎずゆったり入れて、でも出てしばらくしてもずっと体はポカポカ♪


昭和レトロな温泉で、純粋に温泉を楽しみたい方にはもってこいかと思いますよ😊