こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子地区公民館「アビスタ」で、らくらくピアノ土曜サークルでした。


キーボード合奏曲「テネシーワルツ」を練習し、レパートリー曲「詩人と私」「枯葉」「トルコ行進曲」をピアノで弾きました。



今日は「七夕コンサート」の反省をしました。


👩‍⚕️「七夕コンサートいかがでしたか?(み)」

👩「キーボード合奏は、音が良く聞こえなくて、合わせづらかった。響く音色じゃない方が、合わせやすい。メロディー弾く人と伴奏弾く人に分けてもいいかも」
👩‍⚕️「人数が多い時は、パートを分けて合奏する場合もあります(み)」


👩「ピアノソロは、始めたばかりの人から上手な人まで、いろいろ聴けて良かったです」
👩「グループごとにピアノ弾いたので、心強かったです」
👩「次回は初舞台の人だけ先生が付き添えばいいと思います」
👩「鍵盤のドレミシールが気になる人は、最後にまとまって弾けばいいと思います。何人もいないでしょ?」


👨「コメントは、弾く前に自分で言ったらいいんじゃないですか?」
👩‍⚕️「それが理想なんですが(み)」
👨「コメント話したら緊張して、ピアノ弾けなくなる!」
👩「私もムリ~!」
👩‍⚕️「発表会で全員がコメントを言って弾くのは難しいので、クリスマスコンサートとか小さい集まりで、コメント言ってみてはどうですか?(み)」
👨「そうですね」


アイデアがいろいろ出た「アビスタ土曜サークル」でした♪

🎶七夕コンサート反省🎶
🎶「七夕コンサート」無事終了🎶


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🎋キーボードでグループレッスン

🎋第2・4金曜日午前(月2回)

🎋第1・3土曜日午前(月2回)

🎋我孫子地区公民館アビスタ

🎋お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com