こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子市民プラザホールで行われた「第4回グランドピアノを弾こう会」参加者のみなさんのコメントです



1.ジェームズ・ボンドのテーマ(モンティ・ノーマン作曲)

👨「60の手習いならぬ75の手習い!小学校のころのハーモニカしか楽器に縁がないのですが大丈夫ですか?と、この3月に『らくらくピアノ』に参加しました!『大丈夫です』という三好先生を信じて!」


2.アニー・ローリー(スコットランド民謡)・愛のロマンス(スペイン民謡)

👨「今年ももうわずか、ここでグランドピアノを弾けることは、今年の締めくくりとして最高です。クリスマスコンサートも楽しみです」


3.愛の夢第3番(リスト作曲)・トルコ行進曲(ベートーヴェン作曲)

👩「お客様のいらっしゃる場でピアノ演奏するのは初めてですので、ドキドキです。緊張で手も足も震えてしまいそうですが、精一杯取り組んでみたいと思います」


4.パッヘルベルのカノン(パッヘルベル作曲)

👩「この曲が大好きで、初級用の楽譜を先生に探していただき練習しました。ステージでピアノを弾くのは生まれて初めてで緊張しています」


5.渚のアデリーヌ(センヌヴィル作曲)

👩「リチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』は、若い頃の憧れの曲でした。3カ月前まではその曲をこのステージで弾くなんて夢に思っても、現実になるなんて思ってもいませんでした。今日はせっかく先生からお声かけを頂いたので、しっかり弾けるよう挑戦したいと思います」



「らくらくピアノ」リラの会のみなさん、素敵な演奏ありがとうございました♪


🎶クリスマスコンサート🎶

 

 

 


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🎄キーボードでグループレッスン

🎄第2・4金曜日午前(月2回)

🎄第1・3土曜日午前(月2回)

🎄我孫子地区公民館アビスタ

🎄お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com