クシタニ ワンショルダーバッグを買う。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

今バイク用のバッグとしては、

財布や携帯をちょいと入れることができる

ホルスターバッグを愛用しています。





たまにタブレット端末など少し大きいものを持ち運ぶ際はバイクデビューした10年前によくわからず購入したショルダーバッグを使用したり。



でもこちら荷物かさばると肩に負担かかり、カバンの底がタンデムシートに擦れて跡が残ったりであまり使いたくなくて。


また遠出お泊まりツーリングにはシートバッグARE仕様がありますし。


(勢いで買ったけど、今年のタイガースいまいちだしちょっと使うの恥ずかしいかも。)


最近ホルスターバッグより収納あってお手軽に担げるワンショルダーバッグが欲しくて、クシタニのやつをチェックしてたところ限定色が発売されることがわかり。


「限定」という言葉に弱い私は勢いでオンラインショップでポチってしまいました。


ポチったのはいいですが、届いたら嫁さんにバレるのは必至ですから先に自首しました。

セールで安くなっててつい買ってしまった、と。全く安くなってませんが。

バッグばかりいらんやろ!とつっこまれながら乗り切ることができました。


で、昨日到着。

限定カラーはネイビーとブラウン。

悩みましたがネイビーに。




ポケットは2箇所あり、薄めのバッグですが色々入れることができそう。



雨の日用にカバーも付属。




嫁さんの追撃は何とかかわしたのですが、高校生の次男坊からいくらしたん?と聞かれ5000円と言ったら、嘘つけ!と突っ込まれ。

10000円やと言うと高すぎる!贅沢しすぎと言われてしまい。ほんとは14000円と言えませんでした。


梅雨明けて暑さがキツくなるでしょうが、早く使いたいなぁと。

早起きして朝バイクやるしかないかな。