たけふクシタニ コーヒーブレイクミーティングへ。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

本日6/1は福井県武生にてクシタニコーヒーブレイクミーティングが開催されまして。

3月末に愛知県知多にて開かれたミーティングに続き名古屋の同僚と参加してきました。


県内なので私はのんびり準備、名古屋の同僚は名神高速の工事渋滞にハマり大変だったようで。


10時30分すぎに合流。

バイクのピークが過ぎていたので、すぐに止めることができましたし、コーヒーも飲めました。




虫が大量に激突して拭き取り中の同僚。







しばらくのんびりして、腹減ったと騒ぐ同僚のためお昼を食べに。

福井ならではのモノということで「ヨーロッパ軒」

のソースカツ丼を食べに行きました。

お昼時で混んでそこそこ待ちましたが、想定内ですので苦ではありません。


とりあえずいただきました。



やはり私にとってソースカツ丼はこれですね。


その後またしても同僚のリクエストに応えて福井ならではの東尋坊へ。

その前何か行きたい神社があるとのことでそちらに寄ることに。




福井県民でありながら知らない神社でしたが、なかなか立派な場所でして。私自身最近仕事でついてない事だらけだったし、厄払いの気持ちも兼ねてお参りしました。

同僚はお守り等も買ってまして。意外と信仰心あるやつだなと。


その後無事東尋坊へ。

駐車場には他府県ナンバーのバイクがたくさん。


いまさら写真撮る気もない私ですが、同僚は久々ということもありパシャパシャ撮ってましたね。

で夕方になる前に東尋坊で解散。
無事帰宅しました。
やはりツーリングは楽しいもんです。
次は夏休みに長野あたり行くか、と話しましたが。
さて実現するかどうか。