龍の宴遠足第12回
ハワイ編
「火と水と再生の旅」
レポ②です

 
 
 
 
このバン2台で出発
世界3大パワースポットの
ひとつと言われるマウナラニへ
あとの2つはロードス島とセドナ
 
 
ハワイ島の5つの火山に囲まれたほぼ中心
古代から「神聖な場所」といわれてきた
マウナラニ
 
目指すは
オーラが見えると言われている
溶岩洞窟
 
 
こんな感じで
いっぱい写真撮影


 
少し加工すると
より光がきれいに
いい感じに撮れました
 
若頭のChieちゃんと撮った写真が
自衛隊っぽかったので
 


 
オンラインサロンの
組員募集ポスター
作ってみたw
 
 
 




 
溶岩洞窟だけじゃなく
マウナラニは美しい場所で


 
パワースポットと呼ばれるのも
なるほどな感じ


 
もっとゆっくり
滞在したくなる場所でした
 

 
石を日光浴させる
怪しい人たちの集まり

 

美しい場所
水も澄んでいて
魚もたくさんいたよ

 

この場所で
ボーッとしていたかったけど
スケジュールが忙しい
 
 
踏まねばいけないところが
いっぱいあるので
次へ移動
 
 
 
 
 
 
お次はワイピオ渓谷
 
 
4WD車に乗り換えて
ジェットコースターのように
渓谷をドライブします
 
 
 
 
ここで運転手とガイドをしてくれた
日系ハワイアンのダグラスが
えらい興奮した感じで
助手席の孝一郎と話している・・・
 
 
 
 
なんの話であんなに盛り上がっているのか?
 
 
 
不審に思って聞いて見ると
ダグラスもブラジリアン柔術をしていると!
(わが夫、孝一郎の趣味はブラジリアン柔術で
ハワイにまで道着持参で出稽古にいくほど)
 
 
ダグラスの奥様も柔術家だそうで
彼は「My Queen」
と言っていたらしい
 
 
めっちゃええやん♡
 
 
「私のことも、遠慮なくそう呼んで良いのだよ」
 
と孝一郎にいうと
「You are the KING!」
と言われた真顔なんでや
 
 
 
「この人、耳わいてるけど、もしかして♡」
※寝技していると耳が餃子のようになり、
それをわいてると言います
 
から、ハワイ島で思いがけず
友だちができ
次は家に泊めてもらえるらしい孝一郎
(朝からドリルするらしい)
良かったね音譜
 
 
1番右の黄色いTシャツがダグラス
 
 




こんな川の中も
車で進むのだよ
がたがた揺れるけど
楽しーい!
 
 
川で祈りの歌を捧げている女性に遭遇
歌を歌う姿が美しくて
思わず手を合わせて通り過ぎた
 
 
 
 
 
きれいな瀧が何か所かでみられたけど
これは雨の直後だからみたい
天候によっては現れない瀧もあるそう
 
 
瀧を飲んでみる
 
 
 
 
 
雨が降ったり止んだり
 
ランチを食べる予定の場所が
濡れてしまったので
 
近くの公園の
屋根のある場所をお借りすることに
 
 

ランチはロコモコ丼
 


 
 
すると
 
 
 
あら?
 
 
 
さっき川で祈っていた方が
同じ場所で食事をされているではないの
 
 
 
しかも、なぜか
私達のために1曲歌ってくれるとビックリマーク



この展開。。。
 
 





なんだかわからないけど
神の采配っぽい
 
 



乗っとこう
 
聞くと彼女は

ジェントル・サンダーさん

 



 

ネイティブ・アメリカンの

血族のシャーマンで

 





世界各地で水を汲み水を繋げ

水(人)が人種や宗教に関係なく



1つになれますようにと

祈りの思いを込めて

歌っている

 




先程のワイピオ渓谷の川でも

水に祈りをささげていたそう

 





ん。。。?

 

 

 

世界各地で水を汲み水を繋げ

水(人)が人種や宗教に関係なく

1つになれますようにと

祈りの思いを込めて???

 

 

 

あれ?

 



 

そんな事してる人

私の知り合いでおったな

 

 

 


 

バリの宴遠足でも
その人、それしとったな
 
 
 
 
 
ちゅーか、今
いっしょにおるやん
 
 
 
みゆき!!
 
 
 


と思って、参加者の
みゆきを見ると


もう震えまくって号泣してたw
 
みゆきとサンダーさん
お互いに、持っていない
地域のお水を交換していました
 
 

 
私も日本酒と
田無神社の岩塩をプレゼント
実は
ここで彼女に会った事は
もう1つ大きな意味があったのです
 
 
 
 
それは
 
 
 
今回のハワイでは
キラウエア火山に最も近づける場所で
祈ることになっていて
 
 

 
ハワイ国立公園のクレーターロードを
目的地にしていたのですが
私達がハワイ島に着いた日に
トランプが国立公園を閉鎖
 
 

 
変わりの場所をどこにするかで
主催の真紀さんと相談している時に
 
 

 
溶岩が流れて出来た、
新しい海岸があるという
話をきいていたけれど
 

そこなんて良くね?


みたいに話してて
 
 
そこがケイコ・フォレストさんの
自宅の近所らしくて
ケイコさんから
「いいよーあそこ!」って聞いて
 
 
 
ガイドさんにも
そこが良さそうだよと言われ
 
 
 
やっぱりそこなのかな?
とは思っていた
 
 
 
もう明日行く場所のことなのに
なんとなく決めきらない
感じで居たところ
 
 
 
極めつけのように
サンダーさんがハワイ島でやる
自分のイベントのチラシをくれて
 
 
 
イベント自体は
行けない日だったけれど
 
 
 
その場所がそこだった
 
 
 
はい分かりました
そこなんスね!!
 
 


さすがにここまでダメ出しされたら
私たちにも分かります
ってな感じで、翌日の目的地が決定
 
 
 


決めへんかったら
決められるまで
刺客?を送り込んでくるのか
 
 
 
 
 
 
 
目的地も決まってスッキリ
レインボーフォールヘ移動
 

 明るい時間だと
この瀧に虹がかかるのを
見られたかもしれないけど
 

もう夕方なので虹は見えない


 
そのかわり?
近くに大きな木が居て
お話をした



この木に
 


君のように小さい生き物は
あちこち動き回り
いろんな言葉を話す


我々とは
過ごしている時間が違う
(たぶん、私達が忙しすぎる)
 


と言われました
 
 
 
木から見たらそうなんだろうな
寿命も違うしね
 
 
 
 
さぁ
3日目は何が起こるのか?
レポは続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひとも
フォローお願いいたします♡
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、

ここでしか出会えない仲間に会いに来てください

 

直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加するよ!
 

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リュウ博士こと 
八木龍平さん出版記念講演会
音譜博士と対談させていただきます音譜
『成功している人は どこの神社に行くのか?』
2月10日(日)大阪クリスタルタワー
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇