おはようございます!
 
西宮のお話会の続きはまだか?という
 
催促のメッセージを下さった方々、
 
ありがとうございます
 
正直忘れかけていましたが(アカンやろ)
 
おかげ様で思い出しましたので
 
シレッと書きますニヒヒ
 
 
 
 
で、続きです
 
①ではまず、グラウンディングをして
地龍を呼びましたね〜!復習はこちら↓↓↓


 
 
自分の快・不快に従って行動していたら
 
感度が高くなり、違和感に敏感になり
 
更に快・不快で動く様になると
 
常識や人の眼を気にせず
 
自分軸で判断できるようになる
 
身体の龍脈が整い、大地から気を吸い
 
自然と循環を始めると、その
 
エネルギーの流れを感じ取った
 
地龍が寄って来る
 
 
↑↑↑ここまでがグラウンディングねウインク
 
 
 
 
で、地龍がついたその人は
 
大地と呼吸を始めます
 
今まで興味のなかった、神社や神様に興味が湧き
 
急にスピリチュアルグッズが欲しくなったりします
 
話の流れの流れで、神社に誘われたり
 
出かけて行った先に神社が現れたり
 
神様レベルの人と出会ったりします
 
 
 
自分とパートナーになる人間を探している天龍は
 
こういう人を見つけると寄って来て
 
「一緒に動かぬか?乗るか乗らぬか?」
 
と持ちかけて来ます
 
 
 
 
この時
 
「あ!龍が来て契約しようと言ってる!!」
 
と、具体的にわかる人も居ますが
 
たいていは、そうではなく
 
 
 
なんか知らんけど
 
前からの夢だったことを
 
無性にしたくなって来たー!!
 
 
なんか知らんけど
 
最近出会った面白い人に
 
今までやったことないことに誘われた!
 
 
なんか知らんけど
 
旅行とかあんまり興味なかったのに
 
ハワイ島に行くことになった!
 
という、なんか知らんけどタイプです
 
 
 
具体的に、龍に「乗る!」宣言をして
 
契約を交わしたした人も
 
なんか知らんけど、来た話に乗っかった人も
 
自分のワクワクときめく方向へ動くことで
 
天龍とパートナーシップを
 
築いて行くことになるのです
 
新しい経験をすることを、龍は後押ししてくれ
 
その経験を食べて龍は育ちます
 
 
どんどん大きくなると、脱皮したり
 
龍から鳳凰になったり
 
卵を産んだりしますね
 
 
 
 
 
私のパートナーの龍も
 
先日、2回目の脱皮を済ませて
 
鳳凰になりましたニヤニヤチョキ
 
 
 
 
その後、地龍ちゃんが悶え始め
 
ある場所に卵を6つ産みました
 
ちょうど今日、卵から出てくる様です
 
 
 
私は今、荒川祐二さんの石川講演に
 
参加するため金沢へ向かっていますが、
 
卵は、大切な友人達が見に行ってくれています
 
 
 
↑この話は、神社カウンセラーの
 
櫻井まりあさんが、ブログで紹介して
 
下さったのですが、私はなかなか書けませんでした
 
理由は
 
「龍が鳳凰になるとか、卵を産むとか
 
書いたら、変な人と思われるから」
 
そうなんです。私…それが怖くて、なかなか
 
書けなかったんです
 
 
自分でもビックリなんですが
 
「変な人と思われたくないっ!!」
 
って、まだ思っていました
 
いや、途中で自分で気がついたんですけどね
 
もうすでに変な人
 
だったという事に!!
 
 
 
 
すでに「私、龍遣いです!」って、
 
たいがい変なこと言うてんのに
 
「龍が卵を産むとかは変だから、無理っ!!」
 
の理由は何やったんでしょうね笑い泣き
 
 
 
って自分で気づいたら、全く意味不明で
 
笑けます(笑)ま、こういう思い込みは
 
まだまだあるという事なんでしょう
 
 
 
これからも、気づいたものから
 
1つずつ手放して行きます
 
 
地龍が来て、天龍が来て、
 
その次は…
 
また続きます