仙台レポ続き

 

ミッション③はるちゃんに龍のお話をする!

 

これは、ちょっと説明に前置きが必要です

 

 

 

4月の終わりに主人の祖母が亡くなり、

 

静岡の実家に帰省して、葬儀に参加しました

 

その帰りに新東名を走っていると、龍からメッセージが

 

「岡崎で停まるように」と

 

えー?めっちゃ混んでるやん!嫌やなぁ~あせる

 

とか思いつつも、新東名の岡崎サービスエリアで停車

 

すると龍はどこかへDASH!・・・

 

ふと山の方を見てびっくり!龍めっちゃおるやん!ポーン

 

円を描いて何匹もの龍が飛んでいました

 

何やここ!?滝汗滝汗滝汗

 

その中に、ひときわ大きい金色の龍が(゚A゚;)

 

多分、今まで見た中で1番大きい・・・汗汗

 

でかさにビビってしまい、建物の中に入って

 

すぐに ”龍  岡崎市” で検索してみました

 

すると「龍城神社」がヒットクラッカー

 

色々さがして読んでみると、どうやらこの地の豪族

 

西郷弾正佐衛門稠頼(←読み方わからん(^_^;))が

 

岡崎城を築いた時に、龍神があらわれて

 

自分を祀れば、この地の安泰は保証すると告げた

 

いわれがあるそうな・・・という事がわかりました

 

それから何年後か、私にはさっぱり分かりませんが

 

天文十一年、松平広忠に長男が生まれた時にも

 

金の龍が現れたという記述が残っているそうです

 

松平広忠の長男は、後の徳川家康公ですねニヒヒ

 

ということは、さっき見たでかい金龍は・・・

 

家康の乗ってた龍???滝汗

 

色々聞きたいのに、自分の龍が

 

なかなか帰ってこない!

 

結局、岡崎パーキングエリアで

 

1時間半も待っていました

 

↓これは岡崎市のマーク

③つの花びらみたいなのは、龍の爪らしい

とにかく岡崎市は龍に縁が深い土地であるようです

 

岡崎市章

 

帰ってきた龍に聞くと、

 

「岡崎の金龍が、自分に乗る

  人間を探している。

  仙台に行った時に、

  彼女にそう伝えるように」

 

と言われた。

 

え?彼女って・・・・・

 

まさか・・・・

 

はるちゃん?

 

「いやいやいやいや、無理っしょー!

 

初対面でへんな人やと思われるやん。

 

いやや。いやです。無理です」

 

めっちゃ抵抗して、

 

「仙台で岡崎の話って無理があるし」

 

というと、

 

「岡崎の縁の人間がそこに来る。それで良い」

 

という返事。。。

 

はぁ~っ(ため息)と、結局当日まで

 

私の憂鬱な気持ちは続いたのでした。

 

 

そして☆ほしの会☆当日

 

最初に、はるちゃんにご挨拶に行った時には

 

言い出せず、自己紹介でマイクがまわってきた時に

 

意を決してこのお話をさせてもらいました

 

お1人30秒位の自己紹介と言われていたお時間を

 

大幅に超えてしまって、

 

こんなドン引きされそうな内容なのに

 

ご令嬢たちは、本当に暖かく

 

耳を傾けて下さいました

 

ほしの瑠夏さんも、

 

「ま~さ~かぁ~!」とか、間にお声を

 

挟んで下さって、嬉しく、心強かったです

 

そして、はるちゃんがマイクを持ち

 

「龍はね、私も前から

使ってるんですよドキドキ

 

って

 

 

はぁ?

 

 

はるちゃん、すでに龍使いでした~☆彡

(今までのはるちゃんの軌跡を考えると

全く不思議な事ではないのですが)

 

 

(他にも、ヨモギ蒸し伝道師ルーさんとか

 

ほしの会主催してくださったふくしのぶこさん

 

からも、龍の匂いプンプンでした)

 

で、龍からのミッションも遂行することが出来、

 

心底ホッとした私でしたが

 

1つ腑に落ちないことが・・・

 

「岡崎の人間いるって言うたのに、おらんかったやん」

 

お話したご令嬢には、名刺をお渡しする際に

 

「どちらから、いらっしゃったんですか?」

 

って聞いてたけど、おらんかったなぁ~

 

その数日後・・・

 

{A0D6F481-8BD4-4B0B-B048-E407310E0637} 

 

 

おった!(笑)

 

岡崎の関係者~!

 

ま~さ~かぁ~!のほしの瑠夏さんでした

 

やっと腑に落ちて、ほっとした矢先。

 

次の指令がもう来てます

 

6末までに龍城神社にお参りせねばいけないようです

 

また報告します!

 

{74F12C04-283D-428C-811F-3DF5A8FFB599}


はるちゃんのサイン

下に龍を書いてくれました❤