先日、夫婦で、心屋の月1回のお勉強会
 
beトレに行きました
 
 
 
 
 
今回のテーマは
 
「パートナーシップ」
 
やってんけど、いきなり結論を言ってしまうと
 
パートナーシップなんてツガイの数だけあり
 
相手によっても変わるよね
 
 
 
世の中には、色んな
 
パートナーシップ論があるけれど
 
結局は、自分たちだけのパートナーシップを
 
すり合わせて、作っていけばいいよねって話で
 
ほんと、納得でした
 
 
 
 
で、特にいいなぁと思ったのは
 
ぢんさんと奥さんのともちゃんは
 
正反対と言ってもいい性格
 
お互いの言動に「なんで?」ってなるレベル
 
 
 
 
だけど、この違いを許容していけたときに
 
自分の世界は広がるよねぇという
 
実体験からの感想で
 
 
 
 
自分が選ばない選択肢でも、
 
それを選ぶ人もいると知っているだけで
 
自分の許容範囲(世界)は広がるし
 
同じであることや、同意してくれることを
 
求めなくなるよね
 
 
 
違っても良いんだ
 
違うけど仲良く出来るんだ
 
違うけど好きなんだ
 
 
 
同意とか共感とかに拘っていると
 
違うことの素晴らしさって
 
見えなくなっちゃうけど
 
違うって、自分の世界を広げてくれる
 
 
 
 
好きな人だからこそ
 
違いを摺り合わせてみようと思えるし
 
すり合わせて行く作業って
 
他の何にも変えられない
 
2人だけの財産だよなって思います
 
 
 
 
で、
 
飛ぶ族(後者)、飛ばね族(前者)
 
に続いて、今話題なのが
 
めっちゃ族、ふ~ん族
 
ですが
 
 
 
この分類も、お互いを理解するのに
 
なんと優しいものであろうか!
 
と思うわけです
 
 
 
私と孝一郎は、
 
ぢんさん・ともちゃんと
 
男女が入れ替わったタイプ
 
 
〈私〉前者・めっちゃ族
 
〈孝一郎〉後者・ふ~ん族
 
 
なんですよね
 
だから、ぢんさんがよく言うてはる
 
ふ〜ん族の
リアクションの薄さ
 
には、私も泣かされてきています
 
 
 
これは、ふ~ん族からすると
 
全くの濡れ衣で、そんなつもりはないのですが
 
めっちゃ族は、自分の脳内で勝手に
 
 
リアクション薄い=そこまで気持ちがない
        ↓
自分が思うほどに相手は思ってくれていない
 
 
みたいな変換をして、悲しくなったり
 
寂しくなって怒ったりしちゃうんですよね
 
 
 
でも、めっちゃ族だから、ふ~ん族だからって
 
受け止めると、
 
「仕方ないかー。違うんだもんな」
 
って、思えるようになったよ(8割くらい
2割はやっぱり、めっちゃ族アプリで反応してしまう
 
 
 
 
過去の出来事を振り返ってみても
 
めっちゃ族ゆえん、ふ~ん族ゆえんの
 
悲喜こもごもがあったわけですが
 
その中でも、No.1脳裏に焼き付いている
 
私の初めての出産の思ひ出を語りたい
 
 
語りたいが、下書きしてたら
 
かなりのボリュームになったので、
 
別記事にします!



別記事こちら
 
 
ちなみにうちの家族は
 
こんな感じ↓
 

ふ〜ん↓
 
 
めっちゃ↓
 
 
めっちゃ↓
 
めっちゃ×めっちゃ↓
 
 
めっちゃ↓
 
 
ふ〜ん↓

家族のバランスも、面白いよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神様の話が分かる 

スピリチュアルに偏見のない 

そこのあなた

 

あなたのような男性が

求められています♡

 

ぜひ

女性を愛され女神にすることに

ご協力お願いします

 

男性のお申込みを

お待ちしています!! 

お申込みはこちら

女性のお申込みは

締め切りました


↓↓↓詳細こちらです♡

「スサノオ男子と愛され女神」 縁結びパーティー&お話会

★料金は自分に投資する金額です

高いからと躊躇しているアナタ

自分を安く見積もりすぎ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とうとう満員御礼

募集中!!

龍の宴遠足~出雲大社編~

詳細こちら

※前日に飲み会もするよ

お預かりした皆さんのお名前・ご住所・ご祈念を

江島直子が代わりに読み上げて

代表でご祈願してまいります

そして、その日の参拝のレポと受け取ったメッセージ

現地で購入したお守りなどを封筒に入れて

後日、送らせていただきます

 

★遠隔参拝は、

まだお申込み出来ます

こちらからお申し込みいただけます

 ⬇⬇⬇⬇⬇

龍の宴遠足~出雲大社編~遠隔参拝

 ※今回もお土産付きラブラブ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

江島 直子の龍宮城〜神様がくれた龍からのメッセージ〜

龍が鳳凰に昇進したため、リニューアル予定です

image

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

募集中!!

ハワイに行ってご神託をもらおう

龍の宴遠足~ハワイ編~

バリに続く、火と水と再生の旅

詳細こちら

 

キラウエアの神ペレに会いに行きます

参加者全員に御神託がおります

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲスト出演決定!

見ると潜在意識がひらいちゃう!?

覚醒したい方は必見

覚醒体験映画ウル上映会奈良


11月4日(日)なら100年会館大ホール

クロストークに出演させていただきます