En Mallorca | ESFUERZO BLOG

ESFUERZO BLOG

Vamos a tener el éxito ~ 真実への道

こんばんは~お疲れ様です。
さっきまで久しぶりのフットサルで、
体調が少しいい感じです。
やっぱり体は動かして、健康を維持したいね。




と、リフレッシュしたところで、仕事に入る前に、
マジョルカvsアトレティコ戦をコメントさせて頂きます!





まずマジョルカはなんとか残留するため引き分け以上が必須。
一方アトレティコは7位でUEFAカップ出場権を得てるので、
落ち着いてると思いきや、少しでも順位をあげてUEFAのスタートの
位置が変わるのと、順位により報酬が変わったりと勝つ気まんまんの
流れ。。。。





マジョルカは引き分けでOKなので、守備的にガチガチで行くと思ったんだけど、
試合開始のホイッスルと同時に、攻撃体制!





そりゃみてる側としてはおもしろいけど、、、、、、汗
まずは残留が、、、大事じゃない?って思いながら観戦しててさ。。。





案の定、、カウンターのスルーパス一本!!!
そこにはエースのアグエロがスペースへ飛び出している。。。





ここからアグエロの本領が発揮されました。。
ほんと決めるとこ決めてきます。
中途半端にシュートを打たない。バツーン!って感じよ。





とまあー前半は0-2で、、、





後半なんとか追いつきたいマジョルカですが、
またもアグエロの綺麗な弧を描くシュートがサイドネットへ。





0-3、、、、、





もうダメやと思ったね。ほんとマジョルカ降格か?、、、他の試合は??
まわりの人たちもラジオを耳に他試合の結果が気になってしょうがない!






そんな中少しでも希望を見せたのが、ウェボ選手(カメルーン代表)!
2発ヘッドで豪快にズバーン!!ってな感じで。
身体能力を最大限に発揮。





日本人選手にはない、素晴らしい能力だと感じた。
努力で作り上げることのできる身体であるのか,
今後、追求したいと実感させられたね。





結局試合の方は、アグエロの強引な突破からのスーパーループシュートで撃沈。
1点をなんとか返したけど、結果は3-4の負け。





なんとか残留争いをしていたデポルティボが負けた事によって残留出来たけど、
久々に興奮がさめない、ドキドキした試合を観戦したよ/





そんな中で、個の力と組織の融合の難しさを感じるとともに、発見もあった。
これは今後のサッカー人生で生かしていけるのかわからないが、
更に勉強し、経験することによって自分のものにできればといいかな。





ながながとなりましたが、ここら辺で!





今日はC大阪vs大宮を観戦しました。。。
いい選手1人いますね~。





私も負けずに日々努力!して行きたいと思います。





Hasta luego





HIRO