スペインリーグ | ESFUERZO BLOG

ESFUERZO BLOG

Vamos a tener el éxito ~ 真実への道

どうも!今日もスペインからメッセージを失礼します。
かなりスペインサッカーの虜になってきておりますが、、
根本はアルゼンチンサッカーがプレースタイルです。


ではでは、スペインリーグで、
日々サッカーを追求している中、スペインで改めて感じたのは、
「質」という意味。の理解と追求が難しい事


日本で良くいわれてると思いますが、
・プレーの「質」が高いですねー。
・彼はプレーに「質」があります。
・基本的に「質」を秘めています。


かなり曖昧な言葉だと思います。
多くは技術的な部分を表現してるかと思うのですが、
スピード感がない。パワーもないとなれば、
プレーの「質」は確実に低いはずです。


非常に微妙で、言葉で説明が難しいです。。。で、
見極めるのは、かなり難しく、選手の評価に関する部分で、
かなり評価が変わってしまってるのだろうと思います。


なのでシンプルに求めるのは「結果」。
「結果」よければ全てよし!


「結果」を基準におけば、必然的に「質」もあがるでしょう。
「質」がよいと言われていても、「結果」がなければ、「質」は、
良くないと言うことだと。


そうプレッシャーをかけてファイトしなければ!と思います。


2010ワールドカップ優勝のスペイン。
リーグ戦、カップ戦!と
かなりびっくりするぐらいの試合をしてるよね。。


あの中で、プレーしたいなーと思う。
全力で戦って、勝てたら最高だろうな。


また気合い入れて行きます!

quiero jugar otra vez.

Gracias.