ウィンブルドン・テニス! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今、ウィンブルドンで全英オープンをやっています!

 

錦織くんとか大阪選手とかがでていましたが、昨日、各試合が一時期、中断されてました。

 

お天気も良いし、何があったのか気になっていましたが、よくよくニュースを見ていてわかりました!

 

ナント、ロンドンの電車があっちこっちでキャンセルとかが大発生し、試合を中断させていたようです。。。

 

情けなっ・・・・・

 

電車が故障し、その影響があっちこっちに出たらしいのだが、マジでロンドン、終わってる。🥲

 

こんな理由で世界的なイベントを止めるなんて世界に恥を晒してる。

 

さて、

 

ウィンブルドンですが

 

良くコートを走り回っているボールボーイとかボールガールとかTVで見た事がありますが、あれ、基本アルバイトらしいです。

 

今回、1000人近い応募があって、そこから選ばれた250人が連日開催される試合でボールボーイとかガールとかをしているそうです。

 

主に

 

Y9とY10の学生さんらしいです。

 

世界のトップ選手を目の前で見れるので競争も激しいですね!

 

そして

 

そのお給料ですが

 

給与は大体200ポンドだそうです。

 

4万円相当ですね!

 

近くに住んでいたらお兄ちゃんにもトライさせたかったかも?!

 

ロンドンに来て、パパもまだ一度もウィンブルドン・テニスを見た事ないので、ちょっと当日券狙ってみようかな?!