真夏日。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今日のロンドンは最高気温が30度に達するという真夏日予想!

 

やめてくれ。。。

 

昨日は夜遅くになっても全然涼しくならず、空気に熱がこもってました。

 

今週はハンディータイプの小型扇風機が大活躍です。

 

ちびすけは学校にも持って行ってます。

 

学校のお友達、みんなが持ってきているようで、流石にまともにエアコンがないイギリスでは、扇風機の持ち込みも許されるんだな。笑

 

気温が20度を切るのはもう明日朝まで待たないといけないらしい。

 

きっと今日が今年最初で最後の夏?になるのかな?!

 

日本や香港では30度なんて大した事ない気温だけど、こっちだと耐え難い暑さ。

 

エアコンがないって😓です。

 

ただ、湿度がないので日陰に入ればかなり楽になるのでこうした日は日陰でじっとしているのが最善です。

 

今日を乗り切れば明日以降は徐々に気温は通常の気温になっていくようなので、勝負は今夜です!

 

冷たいものを飲み過ぎず、体調管理をしないとダメですね!!!

 

でも、今夜はビール、確定です!🤪