売ろうと思いましたが・・・・ | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

日本に帰国中のパパですが、今、実家においてある車を売って車を乗り換えようかと思ったのでちょっと査定に出してみました。

 

すでに今年で10年落ちになる車です。

 

でも、この間、一度も故障が出たりしたこともなく、ただ、昨年、帰国時にドアを擦ってしまい、保険で修理したことがあるだけです。

 

つまり、車そのものはどこも悪くはないというものなのですが、査定に出してみてその査定額に腰が引けてしまいました。

 

世の中、新車も中古車も異常な程、販売価格は高くなっているのでそれなりの価格が出るものだと思い込んでいました。

 

しかし、出てきた査定額はナント、25万円。。。😢

 

流石にここまで安いと、買い換える意味を再考しないといけません。

 

車はどこも異常なく、良い金額が出ればって考えていたので今回の査定額には驚きしかなく。。。

 

買い換えるなら200万円くらいの中古車あたりを考えていたのですが、査定額で半分くらいを期待していました。

 

今回の査定額で、全てを凍結ですネ。

 

これで乗り潰した方が得な気になっています。

 

イギリスの15年落ちのたいしたパワーもないNissan車ですら60万円弱したのに、これだけ状態の良い四駆がこの金額。。。

 

色々考えてしまいます。

 

これならこの車をイギリスへ輸出しちゃおうかな?!

 

イギリスで転売した方が儲かるかも???